明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-02-17

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町、よく聞くのですが初めて踏み入れた場所でした!
明石西のインターを降りて、すぐの「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さん
に行ってきました。
中に入って見るとほぼ満席!

で、多分、最終的に案内するカウンターの席なのか?お店の方が申し訳なさそうでした。(笑)
カウンターも広々としてましたし、仕事っぷりが見えて私は楽しくて好きですけどね。
コーヒーを丁寧に入れているのはずっと見てしまいますね。

余談ですが、郊外のカフェ大好きです。
都会のカフェももちろん好きですが、洗練されすぎて着ていくものにも気を使ってしまいます。
今日はこんな服だし、カフェはちょっと行きづらいとか思ってしまいますね。
人も雰囲気も洗練されすぎてまぶしいぃぃ。。。。
その点、郊外のカフェの安心感。落ち着く〜〜。居心地いい〜〜。←褒めてます(笑)

見た目で満足。カフェ飯のイメージとして、そんなにお腹がいっぱいにならないもの、
と自分で勝手に思い込んでいて。。。。でもこれはうれしい。
で、何がすごいってきちんと作っています。
こんなに品数あってどれ一つとして似たような味がない。
で、味噌汁!具って2、3種類入ってるイメージですが、メチャたくさんの具が入ってる。
味噌汁まで手を抜かない。すごいなぁ。

コーヒーもうれしいのが、よくコーヒー専門店に行ったらカップを統一せずに
いろんなこだわりのカップで出してくれるところがありますが、それでした。
カップ一つにしてもうれしいものですね。

ランチのお客さんも一旦引いてお店が落ち着いたので水槽の写真を撮らせてもらいました。

で、「カウンターで申し訳ございません。」ということで、ケーキをサービスで出してくれました。
サプライズ!!
私がずっとシフォンケーキを羨ましそうに見てたのがバレたのか。。。。。
カウンター全然問題なしやのに。ありがとうございますーーー。
おいしい〜〜。幸せやー。

帰る頃にはお茶を飲みに来た奥様方が入れ替えで入って行きました。
ランチにカフェに、夜はアルコールのメニューも揃っていて使い勝手のいいお店なんだろうなぁ。
夜のメニューとか見てても頑張ってる感のあるお店でした。

加古郡稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんのアクセスと情報はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です