造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

      2019/03/02

最近甘いものがさらに止まりません。

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

ロハスミーツ明石というハンドメイドのイベントでお隣になった「レネット」さん。
仲良くしてもらって、またお店行きますー。と言ったのに、なかなか行けてなかったのですが、ついに行くことができました!!
イベントで出店されているときは、焼き菓子などを出されていてそちらもすごく美味しかったんです。
今回はケーキを〜(≧∀≦)


イベントの時にお買い上げいただいた草野タローも頑張ってます!
飾っていただいて、嬉しいなぁー。

ベイクドチョコケーキ!!
幸せ 、おいしい〜〜。

モンブラン

栗の。。。。栗の餡?栗のウニョウニョ?(笑)呼び方がわかりませんが、その中にごろっと大きな栗が入っているのと、あともう一つ大きなサクサクした、ものが入っていてこれがすごくモンブランと合うんです。
中に入っているそのサクサクお菓子は、クッキーの食感でもなく、メレンゲでもないんです。
フランボワーズの味もあって、時々ふわっとくるので味のアクセントにもなっていい!!

私はケーキに乗っている木苺、ブルーベリー系があまり好きではなく、(いちごは好き♡)
甘いものは甘いもので食べたいんです。
ベリーはブリーで食べたいんです。
なのに!これは例外で、あった方が断然おいしい〜〜

で、。。。。。。。
気になりますよね?
モンブランの上に乗ったチョコプレート。
「甘蛙」アマガエル
あのアマガエルなら「雨蛙」の漢字のはず。。。。。
気になる。。。。。
そういえば「レネット」さんのインスタのアイコンがカエルだったなぁなんて思いながら。
今度聞いてみよう。

「レネット」はレネットとはタルトなどに使われるリンゴの一種で「小さな王女」の意味を持つ言葉らしく、カエルという意味ではありませんでした(^^;;

関連ランキング:ケーキ | 西新町駅

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …