造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

      2019/03/02

最近甘いものがさらに止まりません。

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

ロハスミーツ明石というハンドメイドのイベントでお隣になった「レネット」さん。
仲良くしてもらって、またお店行きますー。と言ったのに、なかなか行けてなかったのですが、ついに行くことができました!!
イベントで出店されているときは、焼き菓子などを出されていてそちらもすごく美味しかったんです。
今回はケーキを〜(≧∀≦)


イベントの時にお買い上げいただいた草野タローも頑張ってます!
飾っていただいて、嬉しいなぁー。

ベイクドチョコケーキ!!
幸せ 、おいしい〜〜。

モンブラン

栗の。。。。栗の餡?栗のウニョウニョ?(笑)呼び方がわかりませんが、その中にごろっと大きな栗が入っているのと、あともう一つ大きなサクサクした、ものが入っていてこれがすごくモンブランと合うんです。
中に入っているそのサクサクお菓子は、クッキーの食感でもなく、メレンゲでもないんです。
フランボワーズの味もあって、時々ふわっとくるので味のアクセントにもなっていい!!

私はケーキに乗っている木苺、ブルーベリー系があまり好きではなく、(いちごは好き♡)
甘いものは甘いもので食べたいんです。
ベリーはブリーで食べたいんです。
なのに!これは例外で、あった方が断然おいしい〜〜

で、。。。。。。。
気になりますよね?
モンブランの上に乗ったチョコプレート。
「甘蛙」アマガエル
あのアマガエルなら「雨蛙」の漢字のはず。。。。。
気になる。。。。。
そういえば「レネット」さんのインスタのアイコンがカエルだったなぁなんて思いながら。
今度聞いてみよう。

「レネット」はレネットとはタルトなどに使われるリンゴの一種で「小さな王女」の意味を持つ言葉らしく、カエルという意味ではありませんでした(^^;;

関連ランキング:ケーキ | 西新町駅

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区 にある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

年末に神戸市西区 旧神明沿いにある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりまし …

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …