造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

      2019/03/02

最近甘いものがさらに止まりません。

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

ロハスミーツ明石というハンドメイドのイベントでお隣になった「レネット」さん。
仲良くしてもらって、またお店行きますー。と言ったのに、なかなか行けてなかったのですが、ついに行くことができました!!
イベントで出店されているときは、焼き菓子などを出されていてそちらもすごく美味しかったんです。
今回はケーキを〜(≧∀≦)


イベントの時にお買い上げいただいた草野タローも頑張ってます!
飾っていただいて、嬉しいなぁー。

ベイクドチョコケーキ!!
幸せ 、おいしい〜〜。

モンブラン

栗の。。。。栗の餡?栗のウニョウニョ?(笑)呼び方がわかりませんが、その中にごろっと大きな栗が入っているのと、あともう一つ大きなサクサクした、ものが入っていてこれがすごくモンブランと合うんです。
中に入っているそのサクサクお菓子は、クッキーの食感でもなく、メレンゲでもないんです。
フランボワーズの味もあって、時々ふわっとくるので味のアクセントにもなっていい!!

私はケーキに乗っている木苺、ブルーベリー系があまり好きではなく、(いちごは好き♡)
甘いものは甘いもので食べたいんです。
ベリーはブリーで食べたいんです。
なのに!これは例外で、あった方が断然おいしい〜〜

で、。。。。。。。
気になりますよね?
モンブランの上に乗ったチョコプレート。
「甘蛙」アマガエル
あのアマガエルなら「雨蛙」の漢字のはず。。。。。
気になる。。。。。
そういえば「レネット」さんのインスタのアイコンがカエルだったなぁなんて思いながら。
今度聞いてみよう。

「レネット」はレネットとはタルトなどに使われるリンゴの一種で「小さな王女」の意味を持つ言葉らしく、カエルという意味ではありませんでした(^^;;

関連ランキング:ケーキ | 西新町駅

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

神戸市西区の人気のラーメン屋さん、「麺屋貝原」さんが移転!早速食べに行ってきました

オープンしてから何度か食べに行った「麺屋貝原」さん。 行くたびににお客さんが増え …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …