造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

お雛様飾りました

      2016/02/08

家のお雛様を飾ってみました。

ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいたいて毎年そのまま飾っていました。
が、今年はケースから出してみました。
毎年ケースから出して飾りたいな、と思っていたのですがやっとできました〜!
一苦労なんです。
何が大変かというと中のお雛様が動かないようにしっかり接着剤で取り付けられていること。。。。
力尽くで剥がしました、。。。。ひな人形メーカーの方、送ってくれた両親へすみません。。。。。勝手に手を加えました。。。
そう思うと単品で売るというのも案外いいかもしれませんね。シルバニアファミリー のように。
家の雛人形は柔らかい表情をした美男美女なんですが、いろいろ見てると顔が全然違うんです!
自分の娘に似たお雛様を選んだり、好みのタイプのお内裏様を選んだりできてもいいかもしれませんね(笑)
とか言って調べてたら雛人形 リカちゃん がありました。
現代風ですね〜お内裏様が、、、、、ジャニーズ系の茶髪!
進化してます雛人形!!l

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …