造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

お雛様飾りました

      2016/02/08

家のお雛様を飾ってみました。

ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいたいて毎年そのまま飾っていました。
が、今年はケースから出してみました。
毎年ケースから出して飾りたいな、と思っていたのですがやっとできました〜!
一苦労なんです。
何が大変かというと中のお雛様が動かないようにしっかり接着剤で取り付けられていること。。。。
力尽くで剥がしました、。。。。ひな人形メーカーの方、送ってくれた両親へすみません。。。。。勝手に手を加えました。。。
そう思うと単品で売るというのも案外いいかもしれませんね。シルバニアファミリー のように。
家の雛人形は柔らかい表情をした美男美女なんですが、いろいろ見てると顔が全然違うんです!
自分の娘に似たお雛様を選んだり、好みのタイプのお内裏様を選んだりできてもいいかもしれませんね(笑)
とか言って調べてたら雛人形 リカちゃん がありました。
現代風ですね〜お内裏様が、、、、、ジャニーズ系の茶髪!
進化してます雛人形!!l

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …