明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-02-07

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。

ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいたいて毎年そのまま飾っていました。
が、今年はケースから出してみました。
毎年ケースから出して飾りたいな、と思っていたのですがやっとできました〜!
一苦労なんです。
何が大変かというと中のお雛様が動かないようにしっかり接着剤で取り付けられていること。。。。
力尽くで剥がしました、。。。。ひな人形メーカーの方、送ってくれた両親へすみません。。。。。勝手に手を加えました。。。
そう思うと単品で売るというのも案外いいかもしれませんね。シルバニアファミリー のように。
家の雛人形は柔らかい表情をした美男美女なんですが、いろいろ見てると顔が全然違うんです!
自分の娘に似たお雛様を選んだり、好みのタイプのお内裏様を選んだりできてもいいかもしれませんね(笑)
とか言って調べてたら雛人形 リカちゃん がありました。
現代風ですね〜お内裏様が、、、、、ジャニーズ系の茶髪!
進化してます雛人形!!l

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です