神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

   

冬ではありますが念願の「神戸 ほうらく堂」さんにかき氷を食べに行ってきました。

ほうらくまんじゅうでも有名なほうらく堂さん、
夏はすごい行列で。。。。。並ぶのが嫌いな私はまた来年〜〜って
あきらめてたんです。
でも、インスタで、冬のかき氷をほうらく堂さんで食べている写真
をアップしている方がいて、気になって行ってきました。

上の写真は抹茶と練乳のかき氷。白玉とこしあん。
熱いお茶に見えるのが熱い葛湯です。
この葛湯を白玉とあんこの皿に入れ〜〜

こんな感じで食べます。やっぱり人気があるだけあって氷が違う!ふわっふわ。
で、私めちゃくちゃ練乳好きなんですが、嬉しいのが中の方にも練乳かかってるということ。
ずっと練乳の味が楽しめて幸せです。
なのに宇治が残っていきます。。。。

宇治を頼んだのですが、練乳も諦めきれず練乳もかけて欲しいと頼んだらやってくれました。すみません。。。。
ややこしいこと言ったのにありがとうございます。

飲み物を頼むとほうらくまんじゅうを何個食べてもいいというサービスまでついてるんです。
セルフで取りにいきます。写真用で1つだけ上品に皿に盛ってみました。(ほんとは山積みにしたい)
暖かい〜〜。こしあんがまったりとしててほんと美味しい。

店内はこんな感じです。落ち着きます。
かき氷、最後の方はやっぱり寒くなってきましたが、あつ〜いお茶で生き返りました。

神戸市西区の「ほうらく堂」さんへのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

神戸市西区のドッグカフェでも知られている「カフェアンドダイニングAkala(アカラ)」さんへ。ランチのハンバーグは超オススメ!

ずっと、認識はしていたのですがドッグカフェということもあり、犬は飼っていないし、 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …