明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-02-05

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

冬ではありますが念願の「神戸 ほうらく堂」さんにかき氷を食べに行ってきました。

ほうらくまんじゅうでも有名なほうらく堂さん、
夏はすごい行列で。。。。。並ぶのが嫌いな私はまた来年〜〜って
あきらめてたんです。
でも、インスタで、冬のかき氷をほうらく堂さんで食べている写真
をアップしている方がいて、気になって行ってきました。

上の写真は抹茶と練乳のかき氷。白玉とこしあん。
熱いお茶に見えるのが熱い葛湯です。
この葛湯を白玉とあんこの皿に入れ〜〜

こんな感じで食べます。やっぱり人気があるだけあって氷が違う!ふわっふわ。
で、私めちゃくちゃ練乳好きなんですが、嬉しいのが中の方にも練乳かかってるということ。
ずっと練乳の味が楽しめて幸せです。
なのに宇治が残っていきます。。。。

宇治を頼んだのですが、練乳も諦めきれず練乳もかけて欲しいと頼んだらやってくれました。すみません。。。。
ややこしいこと言ったのにありがとうございます。

飲み物を頼むとほうらくまんじゅうを何個食べてもいいというサービスまでついてるんです。
セルフで取りにいきます。写真用で1つだけ上品に皿に盛ってみました。(ほんとは山積みにしたい)
暖かい〜〜。こしあんがまったりとしててほんと美味しい。

店内はこんな感じです。落ち着きます。
かき氷、最後の方はやっぱり寒くなってきましたが、あつ〜いお茶で生き返りました。

神戸市西区の「ほうらく堂」さんへのアクセスと情報はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。