造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

   

冬ではありますが念願の「神戸 ほうらく堂」さんにかき氷を食べに行ってきました。

ほうらくまんじゅうでも有名なほうらく堂さん、
夏はすごい行列で。。。。。並ぶのが嫌いな私はまた来年〜〜って
あきらめてたんです。
でも、インスタで、冬のかき氷をほうらく堂さんで食べている写真
をアップしている方がいて、気になって行ってきました。

上の写真は抹茶と練乳のかき氷。白玉とこしあん。
熱いお茶に見えるのが熱い葛湯です。
この葛湯を白玉とあんこの皿に入れ〜〜

こんな感じで食べます。やっぱり人気があるだけあって氷が違う!ふわっふわ。
で、私めちゃくちゃ練乳好きなんですが、嬉しいのが中の方にも練乳かかってるということ。
ずっと練乳の味が楽しめて幸せです。
なのに宇治が残っていきます。。。。

宇治を頼んだのですが、練乳も諦めきれず練乳もかけて欲しいと頼んだらやってくれました。すみません。。。。
ややこしいこと言ったのにありがとうございます。

飲み物を頼むとほうらくまんじゅうを何個食べてもいいというサービスまでついてるんです。
セルフで取りにいきます。写真用で1つだけ上品に皿に盛ってみました。(ほんとは山積みにしたい)
暖かい〜〜。こしあんがまったりとしててほんと美味しい。

店内はこんな感じです。落ち着きます。
かき氷、最後の方はやっぱり寒くなってきましたが、あつ〜いお茶で生き返りました。

神戸市西区の「ほうらく堂」さんへのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

神戸市西区 の伊川谷インターすぐにある「北京菜館 楽民酒家」さんにランチを食べに行ってきました

エビマヨ、エビフライ、エビチリ、エビアボガド。。。。。。。 やっぱり私はエビが好 …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …