造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

   

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉんたな」とも)に行ってきました。お小遣いは500円で家の人にお土産を買って帰る。(生もの×)というミッションのようなので、刺身が欲しかったのですがするめいかを頼みました。

楽しかったようで帰ってきて嬉しそうにお土産を渡してくれました。。。。「柿1個とみかん5つが入って100円やったから並んで買ってきた!!にんじん3本も100円やったから買ってきた!メチャ安いやろ〜?」とご機嫌でした。まさか魚の棚のお土産が果物と野菜とは驚きました。そしてするめいかに関しては「何か間違えたかも〜(えへ)」みたいな感じでやっぱり間違えてました。「いかの七輪焼」。。。。惜しい。。。。これはこれで美味しかったですよ。するめいかの柔らかい版みたいな感じです。
写真を撮り忘れ、食べた後に写真を撮りました。いかの七輪焼きもどう撮っても2つにしか見えないので諦めました。本来はこのケースに満タン入って300円。みかんも3つ食べました。この写真ではお徳感が半減ですね。食べてしまってすみませんf^_^;)

息子、寝る前には「明日は買ってきた人参で人参料理してなっ!」っと言ってましたが、人参料理って何やねん。。。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …