造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

   

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉんたな」とも)に行ってきました。お小遣いは500円で家の人にお土産を買って帰る。(生もの×)というミッションのようなので、刺身が欲しかったのですがするめいかを頼みました。

楽しかったようで帰ってきて嬉しそうにお土産を渡してくれました。。。。「柿1個とみかん5つが入って100円やったから並んで買ってきた!!にんじん3本も100円やったから買ってきた!メチャ安いやろ〜?」とご機嫌でした。まさか魚の棚のお土産が果物と野菜とは驚きました。そしてするめいかに関しては「何か間違えたかも〜(えへ)」みたいな感じでやっぱり間違えてました。「いかの七輪焼」。。。。惜しい。。。。これはこれで美味しかったですよ。するめいかの柔らかい版みたいな感じです。
写真を撮り忘れ、食べた後に写真を撮りました。いかの七輪焼きもどう撮っても2つにしか見えないので諦めました。本来はこのケースに満タン入って300円。みかんも3つ食べました。この写真ではお徳感が半減ですね。食べてしまってすみませんf^_^;)

息子、寝る前には「明日は買ってきた人参で人参料理してなっ!」っと言ってましたが、人参料理って何やねん。。。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

コロナ対策、マスク姿の草野タロー

コロナ対策、マスク姿の草野タロー この投稿をInstagramで見る 草野タロー …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

1/19(土)20(日)は 明石ビブレにて 「クラフトまるしぇ 」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

ようやく息子のインフルエンザも治りイベント出店です! 1/19(土)20(日)は …