造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

愛車セレナさんとの突然のお別れ

      2015/12/05

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷ってました。
ほぼほぼ車検に出そうと決めてたのですが「10年以上乗った車が下取りでまさかの30万!!」という夢のようなネット広告に踊らされ買い替えようかな?の方に傾きました。

で、すごくいい車と出会え速攻で決めました。そしてセレナの下取りも出してもらったのですが、まさかの7980円でした!!安すぎてびっくりです。自分の甘い考えにも驚きです。そんなもんなのでしょうね。。。。まぁ、いいです、新しい車が来るのが12月中旬、残り少ないセレナさんんとのドライブを楽しもうと思っていた次の日。。。。。

見慣れないランプが点灯。何かよくわからないですが危険な事はわかります。しかし仕事中で直しにいけない状況でした。そしてそんな日に限って時間が押してしまい高速に乗って帰宅しないといけないことに。高速に乗っている時も(もし今車から煙が出てきたり火が出てきた場合どうすればいいのか??)など、ありとあらゆる「もしも」を考えビクビクしながら何とか帰宅。

車を買った所にそのことを相談すると代車を貸しましょう、との有難いお言葉。
ということで7年間乗り続けたセレナさんといきなりのお別れでした。ぶつけられたりぶつけたりする機会が多かった車ですが(車のせいにしている。。。。)大きな事故もなく過ごせました。長い間お疲れ様でした!ありがとう!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …