明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-12-03

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷ってました。
ほぼほぼ車検に出そうと決めてたのですが「10年以上乗った車が下取りでまさかの30万!!」という夢のようなネット広告に踊らされ買い替えようかな?の方に傾きました。

で、すごくいい車と出会え速攻で決めました。そしてセレナの下取りも出してもらったのですが、まさかの7980円でした!!安すぎてびっくりです。自分の甘い考えにも驚きです。そんなもんなのでしょうね。。。。まぁ、いいです、新しい車が来るのが12月中旬、残り少ないセレナさんんとのドライブを楽しもうと思っていた次の日。。。。。

見慣れないランプが点灯。何かよくわからないですが危険な事はわかります。しかし仕事中で直しにいけない状況でした。そしてそんな日に限って時間が押してしまい高速に乗って帰宅しないといけないことに。高速に乗っている時も(もし今車から煙が出てきたり火が出てきた場合どうすればいいのか??)など、ありとあらゆる「もしも」を考えビクビクしながら何とか帰宅。

車を買った所にそのことを相談すると代車を貸しましょう、との有難いお言葉。
ということで7年間乗り続けたセレナさんといきなりのお別れでした。ぶつけられたりぶつけたりする機会が多かった車ですが(車のせいにしている。。。。)大きな事故もなく過ごせました。長い間お疲れ様でした!ありがとう!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。