手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

バレンタインで思うこと

   

2月14日バレンタインデー。
小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもまだなさそうです。

毎年お世話になっている祖父母に渡しているのですが、(2人の誕生日もその日に近いのです)私があげる買ったチョコレートよりきっと孫が作った手作りチョコの方が嬉しいはず。
ということで毎年作ってます。
と言っても溶かして固めてトッピングぐらいですが。。。。。
でも今年は子供の成長が見れました!包丁でチョコを刻んでくれました。
包丁の握り方や切り方が怖いので見ないことにしましたが。。。。。
毎年だんだん上手になってきてます!
そのうち娘と友チョコを作ったりするんだろうなぁ。
息子のチョコの数も気になったりするんだろうなぁ。
ちょっとした楽しみです。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …