造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

バレンタインで思うこと

   

2月14日バレンタインデー。
小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもまだなさそうです。

毎年お世話になっている祖父母に渡しているのですが、(2人の誕生日もその日に近いのです)私があげる買ったチョコレートよりきっと孫が作った手作りチョコの方が嬉しいはず。
ということで毎年作ってます。
と言っても溶かして固めてトッピングぐらいですが。。。。。
でも今年は子供の成長が見れました!包丁でチョコを刻んでくれました。
包丁の握り方や切り方が怖いので見ないことにしましたが。。。。。
毎年だんだん上手になってきてます!
そのうち娘と友チョコを作ったりするんだろうなぁ。
息子のチョコの数も気になったりするんだろうなぁ。
ちょっとした楽しみです。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …