造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

バレンタインで思うこと

   

2月14日バレンタインデー。
小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもまだなさそうです。

毎年お世話になっている祖父母に渡しているのですが、(2人の誕生日もその日に近いのです)私があげる買ったチョコレートよりきっと孫が作った手作りチョコの方が嬉しいはず。
ということで毎年作ってます。
と言っても溶かして固めてトッピングぐらいですが。。。。。
でも今年は子供の成長が見れました!包丁でチョコを刻んでくれました。
包丁の握り方や切り方が怖いので見ないことにしましたが。。。。。
毎年だんだん上手になってきてます!
そのうち娘と友チョコを作ったりするんだろうなぁ。
息子のチョコの数も気になったりするんだろうなぁ。
ちょっとした楽しみです。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …