造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

バレンタインで思うこと

   

2月14日バレンタインデー。
小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもまだなさそうです。

毎年お世話になっている祖父母に渡しているのですが、(2人の誕生日もその日に近いのです)私があげる買ったチョコレートよりきっと孫が作った手作りチョコの方が嬉しいはず。
ということで毎年作ってます。
と言っても溶かして固めてトッピングぐらいですが。。。。。
でも今年は子供の成長が見れました!包丁でチョコを刻んでくれました。
包丁の握り方や切り方が怖いので見ないことにしましたが。。。。。
毎年だんだん上手になってきてます!
そのうち娘と友チョコを作ったりするんだろうなぁ。
息子のチョコの数も気になったりするんだろうなぁ。
ちょっとした楽しみです。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。 実家が淡路島な私はふらっと子供達 …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …