造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

      2018/05/23

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん
素敵な商品をゲットすることができたので、紹介させてもらいますね~

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

ハンドメイド出店でいつも仲良くしてもらっているbellflowerさんで帽子を買いました!

ハンドメイドを出店し始めて沢山の方々と仲良くしてもらっています。
bellflowerさんもその中の一人で、手編みの帽子を作っている方です。
帽子ももちろん素敵ですし、人柄もとっても素敵なんです。
運転手役?の旦那様と来られていてお二人を見ているといつも和みます。

ずっと気になっていた手編みの和紙の帽子、涼しそうで欲しいなぁって思っていました。

マネキンは紳士のマネキンが被っていましたが、聞くと男女兼用とのことでした。
中折れハットだったのでかっこいい感じで被れるとのこと。
どうでしょう?被ってみました。

ちょこんと頭に乗せるのもアリ、深く被るのもアリです。
私は深く被ってみました。
帽子被ってても風を感じます!蒸れないんですよ〜涼しいです。
そして、中折れハットの部分は型崩れしないようにワイヤーと一緒に編まれています。
細部まで使う人のことを考えてくれてます。
これからの季節、頻繁に使いそうです!

bellflowerさんが使用している和紙や、毛糸は一本で色々なグラデーションでできています。
なので一つの帽子でこんなに絶妙な色味が出るんですね〜。
で、これを二本どりで別の色の糸と合わせて編んでいくと、また全く別の色の帽子ができます。
組み合わせ次第で全然雰囲気の違う帽子になるんです。

bellflowerさんに来るお客様は皆さん本当にいい笑顔で帰ります。
オーダーメイドもしていて、次イベントに来た時、渡したりもしています。
「頭が大きいからもっとサイズはこういう感じがいい」「この形で色はこういう感じがいい」
みなさん思い思いにリクエスト。
そりゃ、自分のオーダーした帽子が出来るなんて間違いなく嬉しいですよね。
「こういう帽子を探していたのよ〜!!」という声を何度も隣で聞きました。
そして皆さん帽子を被って颯爽と帰って行きます。
bellflowerさんもとっても嬉しそうにお見送りしています。

理想の形ですよね〜。

私の扱っているものはインテリア商品で、自分の作ったものを楽しそうに見てくれて、嬉しそうに持って帰ってくれるのを見ると幸せな気持ちになります。
きっとお客さんは買う時、〜に飾ろうと、場所を想像しながら買ってくれているんだろうなぁ、と思うとご購入いただいたお客様に「どこに飾る予定ですか?」とつい聞いてしまう事があります。
取り扱っているものは違うけれどもお客様が嬉しそうに帰っていく姿は共通してうれしいことです。

作品も素敵で、人柄も素敵で、お客様から愛される、素敵な作家さんと出会えましたよ。
これからも仲良くしていただけると嬉しいなぁ。

 - ひとり言, イベント , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

ナチュラルガーデンフェスタ 無事終了しました

インスタに載せてたのですが、ブログに載せるのが遅くなってしまいました〜。 さすが …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

ロハスフェスタ淡路島 3日間無事終了しました

View this post on Instagram #ロハスフェスタ淡路島 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

クリエイターズマーケットinソリオにお越しいただきありがとうございました

遅くなりましたが、宝塚、クリエイターズマーケットinソリオにお越しいただきありが …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

フェイクグリーンで出来たコルク人形「草野タロー」を、patapataさんがこんなに素敵に紹介してくださいました!

ハンドメイドの出店者さんでもあるpatapataさんが草野タローを気に入ってくれ …

9月14日(金)加古川の itoiさんで木工雑貨祭というイベントに出店いたします

9月14日(金)加古川の itoiさんで木工雑貨祭というイベントに出店いたします …