明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-07-02

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。
ここ数年どんどんこのような古民家カフェが増えてきているなぁ。と思いつつ興味があるものの超ド田舎育ちの私にはどう感じるのだろうか。。。。。とも思ったり。。。
道中本当にここにカフェあるの?と思うほどなかなか田舎なところに。
しかも行ってびっくり、ほぼ予約で埋まっていました!!
たまたま空席があったのでラッキーで座れました。
家から15分くらいのところに、脇道を入って行っただけでこんな懐かしい風景に出会えるのかと思うと嬉しい。

駐車場に着いて早々、どこが入り口がわからない。
そして「こっちが入り口です」とも案内がないのはきっと”あえて”なのだろう。
田舎の家特有の家の造り。私が住んでいた所もこんな感じ。懐かしい。
他のお客さんはやっぱりこの雰囲気をおしゃれだと思うんだろうなぁ。
不思議な気分。
レジ近くにはハンドメイドの革製品や陶器などが購入できるようにもなっている。
しかも安いし可愛い。

ランチの後のデザートまでついて1000円也。うれしい。

すごくゆったりとした時間を過ごせて大満足。楽しかったなぁ。
実家に帰ったような気分にもなり、やっぱり私はこういう田舎の雰囲気が好きなのだと再確認。
疲れた時、ほっとしたい時きっとまた行こっと。

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆらさん」へのアクセスと情報はこちらから

関連ランキング:カフェ | 伊川谷駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。