造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

      2017/01/17

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。
ここ数年どんどんこのような古民家カフェが増えてきているなぁ。と思いつつ興味があるものの超ド田舎育ちの私にはどう感じるのだろうか。。。。。とも思ったり。。。
道中本当にここにカフェあるの?と思うほどなかなか田舎なところに。
しかも行ってびっくり、ほぼ予約で埋まっていました!!
たまたま空席があったのでラッキーで座れました。
家から15分くらいのところに、脇道を入って行っただけでこんな懐かしい風景に出会えるのかと思うと嬉しい。

駐車場に着いて早々、どこが入り口がわからない。
そして「こっちが入り口です」とも案内がないのはきっと”あえて”なのだろう。
田舎の家特有の家の造り。私が住んでいた所もこんな感じ。懐かしい。
他のお客さんはやっぱりこの雰囲気をおしゃれだと思うんだろうなぁ。
不思議な気分。
レジ近くにはハンドメイドの革製品や陶器などが購入できるようにもなっている。
しかも安いし可愛い。

ランチの後のデザートまでついて1000円也。うれしい。

すごくゆったりとした時間を過ごせて大満足。楽しかったなぁ。
実家に帰ったような気分にもなり、やっぱり私はこういう田舎の雰囲気が好きなのだと再確認。
疲れた時、ほっとしたい時きっとまた行こっと。

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆらさん」へのアクセスと情報はこちらから

関連ランキング:カフェ | 伊川谷駅

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。 淡路島でも有名 …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

神戸市西区にあるほうらく饅頭でも有名な「ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店」さんにかき氷を食べに行ってきました

夏になると長蛇の列なので、そこそこ暑くなってきた頃に行ってきました。 神戸市西区 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …