造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

      2017/01/17

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。
ここ数年どんどんこのような古民家カフェが増えてきているなぁ。と思いつつ興味があるものの超ド田舎育ちの私にはどう感じるのだろうか。。。。。とも思ったり。。。
道中本当にここにカフェあるの?と思うほどなかなか田舎なところに。
しかも行ってびっくり、ほぼ予約で埋まっていました!!
たまたま空席があったのでラッキーで座れました。
家から15分くらいのところに、脇道を入って行っただけでこんな懐かしい風景に出会えるのかと思うと嬉しい。

駐車場に着いて早々、どこが入り口がわからない。
そして「こっちが入り口です」とも案内がないのはきっと”あえて”なのだろう。
田舎の家特有の家の造り。私が住んでいた所もこんな感じ。懐かしい。
他のお客さんはやっぱりこの雰囲気をおしゃれだと思うんだろうなぁ。
不思議な気分。
レジ近くにはハンドメイドの革製品や陶器などが購入できるようにもなっている。
しかも安いし可愛い。

ランチの後のデザートまでついて1000円也。うれしい。

すごくゆったりとした時間を過ごせて大満足。楽しかったなぁ。
実家に帰ったような気分にもなり、やっぱり私はこういう田舎の雰囲気が好きなのだと再確認。
疲れた時、ほっとしたい時きっとまた行こっと。

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆらさん」へのアクセスと情報はこちらから

関連ランキング:カフェ | 伊川谷駅

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってき …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。 淡路島でも有名 …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

神戸市西区にあるケーキ屋、洋菓子屋の「ベルグバーン」さんにタルトを買いに行ってきました

最近無性〜〜に甘いものが食べたくなることが多く、特にモンブランとタルトが 頭から …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …