造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

   

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が綺麗から造花かと思いました!」
。。。。。衝撃でした。。。。。。そして嬉しかったんです。
「本当は生花がいいけど、生花は高いから造花にしている。」というお客さんがいるのも事実。
どうしてもランク的に見て造花よりも生花の方がランクが上。。。。みたいな。。。。。

15年ほど前までは今ほど造花は世間に普及しておらず、造花といえばパチンコ屋の花というイメージを持った人が多くいた。(今でもたまにいるが…)
安っぽいイメージが浸透していた。
でもその頃から今私が使っている「アーティフィシャルフラワー」は認知度は低いものの存在はありました。
ここ何年かで急に人気が増し、ホームセンターや雑貨屋、100均で販売されるようになって認知度も上がりました。
特に100円均一のグリーンは人気が高く種類が豊富です。
100均に行けば、最近世の中ではどんなものが流行ってるのかがわかると言っても過言ではないくらい商品の入れ替わりも激しいですね。
。。。。。いや、今日は100均について書きたかったのではなく。。。。。
そんなこんなで世間でアーティフィシャルフラワーが徐々に目にする機会も増え、認知されるようになって最近の造花とはどういうレベルの物かわかる人も増えました。
そのおかげで今まで言われたことのない言葉をかけてもらい、造花のイメージも変わったなぁと、改めて喜びを感じています。
造花の良さ、これからもたくさんの方々に発信していきますよ!!

 - ひとり言, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

造花や、プリザーブドフラワーのアレンジなどに使うフローラルテープ(フローラテープ)を簡単に切る方法

造花やプリザーブドフラワーでよく使うフローラルテープ(フローラテープ)。 普通に …

アーティフィシャルフラワー(フェイクフラワー 造花)で作るお正月アレンジの簡単な作り方を動画で紹介

お正月のお花は自分で飾りたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はア …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

プラスカーゴサービスさんの評判や対応ってどうなのでしょうか? 大切な作品を紛失した上、一切弁償はしませんと言われてしまいました。大変残念なことにIFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品を紛失したようです

IFEXのフラワーコンテストで佳作をいただいた作品が紛失したようです 心を込めて …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …