造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

   

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が綺麗から造花かと思いました!」
。。。。。衝撃でした。。。。。。そして嬉しかったんです。
「本当は生花がいいけど、生花は高いから造花にしている。」というお客さんがいるのも事実。
どうしてもランク的に見て造花よりも生花の方がランクが上。。。。みたいな。。。。。

15年ほど前までは今ほど造花は世間に普及しておらず、造花といえばパチンコ屋の花というイメージを持った人が多くいた。(今でもたまにいるが…)
安っぽいイメージが浸透していた。
でもその頃から今私が使っている「アーティフィシャルフラワー」は認知度は低いものの存在はありました。
ここ何年かで急に人気が増し、ホームセンターや雑貨屋、100均で販売されるようになって認知度も上がりました。
特に100円均一のグリーンは人気が高く種類が豊富です。
100均に行けば、最近世の中ではどんなものが流行ってるのかがわかると言っても過言ではないくらい商品の入れ替わりも激しいですね。
。。。。。いや、今日は100均について書きたかったのではなく。。。。。
そんなこんなで世間でアーティフィシャルフラワーが徐々に目にする機会も増え、認知されるようになって最近の造花とはどういうレベルの物かわかる人も増えました。
そのおかげで今まで言われたことのない言葉をかけてもらい、造花のイメージも変わったなぁと、改めて喜びを感じています。
造花の良さ、これからもたくさんの方々に発信していきますよ!!

 - ひとり言, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過しました、假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメントショーも観に行ってきます!

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過して本戦に上がっていくこ …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …