造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

生花と造花の良い点、悪い点

   

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。
今の時期まだ寒いのですが先取り先取り!ということで春の花を生けています。
気持ちも明るく軽い感じになります。

オンシジウム(黄色)とコデマリ(白)をガラス花器にいけてみました。(造花)
従業員さんもあまりに生花っぽいのでビックリされていました。
このコデマリ(白)は生花だと本当に綺麗に咲いて私も大好きなのですが枯れてきたときに大変なのです。。。。。
小花なのであちこちに花びらが飛び散っています。。。。
そうなるとその店に来られるお客様にとっても気分のいいものではないですし、そこのお店の方も「お花の手入れをする」という仕事が増えます。
生花は蕾から開花するという変化を楽しむ点ではいいですが、それはちゃんとお手入れをしてる場合によりますね。
造花はいつも綺麗に咲いた最高の状態という点ではいいですが年がら年中同じだと飽きてきますよね。
そういう点においても季節感も感じられる造花のレンタル!

もっと多くの方に知っていただけるよう頑張ってまいります〜〜

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジシルバーブリキ缶

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売してい …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

造花のあじさい和風アレンジ

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難し …

家族の写真を上手に撮影する方法と、表情を優しく豊かにみせるフラワーフォトフレームのススメ

子供が赤ちゃんの頃は写真を撮りまくりますよね。(特に一人目。。。。) 家で撮った …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …