造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

生花と造花の良い点、悪い点

   

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。
今の時期まだ寒いのですが先取り先取り!ということで春の花を生けています。
気持ちも明るく軽い感じになります。

オンシジウム(黄色)とコデマリ(白)をガラス花器にいけてみました。(造花)
従業員さんもあまりに生花っぽいのでビックリされていました。
このコデマリ(白)は生花だと本当に綺麗に咲いて私も大好きなのですが枯れてきたときに大変なのです。。。。。
小花なのであちこちに花びらが飛び散っています。。。。
そうなるとその店に来られるお客様にとっても気分のいいものではないですし、そこのお店の方も「お花の手入れをする」という仕事が増えます。
生花は蕾から開花するという変化を楽しむ点ではいいですが、それはちゃんとお手入れをしてる場合によりますね。
造花はいつも綺麗に咲いた最高の状態という点ではいいですが年がら年中同じだと飽きてきますよね。
そういう点においても季節感も感じられる造花のレンタル!

もっと多くの方に知っていただけるよう頑張ってまいります〜〜

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

パープル色ラナンキュラスのアンティークリース、壁掛け

シックな色合いのアンティークリース。 渋い感じで作りましたが、白い壁に飾っ …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

元気で可愛いイメージで大人気のひまわりをかっこよく飾る

ひまわりはお客様から人気のある花ナンバーワンと言っても過言ではないです。有名な花 …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

桜の季節にどうしても撮りたかった和装髪飾りを撮りに行ってきました

桜満開の季節。最近Yahooとminneに出店し、ちょこちょこ商品を増やしていっ …