造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

      2016/07/11

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあるとき、服は考えるものの、髪型はいつも通り、ということも多いのではないでしょうか。
私も人生の大半はシュートカットなのですが、特に髪の毛が邪魔になることもないのでワックスをつけて終わり〜っていうことが多いです。
結局私の髪型は短すぎて髪飾りも引っかからないだろうと最初から諦めていたのかもしれません。
しかし、ネットで髪飾りを扱うようになってからショートヘアも髪飾りを楽しむことができるという事を知りました!

この短い髪の毛にどうやったらUピンが留まるのだろう?


(編み込みバージョン)

編み込みすることで引っ掛けるところができて髪飾りも留まるんですね。
なので編み込みだけに限らず、三つ編みだったり ツイストで留めたり事前にヘアセットすることで髪飾りの金具が髪の毛と絡みやすくなるんですね。
髪の毛と髪飾りが絡まるところさえできればUピンだろうと簡単に髪飾りが付けれるんですね。
しかし、、、、。そもそも編み込みなんて自分でできないわ!という方にはこちら↓↓ツイスト。ねじって留めるだけ。

(ツイストのやり方、これならできそう〜〜)

「ショートカットはヘアアレンジを楽しめない」という私の勝手な概念がなくなりますね。
中途半端に伸びてきた髪の毛をアレンジする楽しみができました。

浴衣に合う髪飾り特集はこちら

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …