明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-07-10

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあるとき、服は考えるものの、髪型はいつも通り、ということも多いのではないでしょうか。
私も人生の大半はシュートカットなのですが、特に髪の毛が邪魔になることもないのでワックスをつけて終わり〜っていうことが多いです。
結局私の髪型は短すぎて髪飾りも引っかからないだろうと最初から諦めていたのかもしれません。
しかし、ネットで髪飾りを扱うようになってからショートヘアも髪飾りを楽しむことができるという事を知りました!

この短い髪の毛にどうやったらUピンが留まるのだろう?


(編み込みバージョン)

編み込みすることで引っ掛けるところができて髪飾りも留まるんですね。
なので編み込みだけに限らず、三つ編みだったり ツイストで留めたり事前にヘアセットすることで髪飾りの金具が髪の毛と絡みやすくなるんですね。
髪の毛と髪飾りが絡まるところさえできればUピンだろうと簡単に髪飾りが付けれるんですね。
しかし、、、、。そもそも編み込みなんて自分でできないわ!という方にはこちら↓↓ツイスト。ねじって留めるだけ。

(ツイストのやり方、これならできそう〜〜)

「ショートカットはヘアアレンジを楽しめない」という私の勝手な概念がなくなりますね。
中途半端に伸びてきた髪の毛をアレンジする楽しみができました。

浴衣に合う髪飾り特集はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。