造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

   

ありがとうございます。
平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました!!!!
第一次審査通過したという連絡があってからというもの、緊張しながら2次審査の結果待ち。。。。。
そして今日郵便が届いていました。

入賞することができました!!!!!嬉しいっ!!!!
今回は3658作品のご応募があったようです。
9月24(土)と25(日)にユザワヤ蒲田店で展示予定です。

この仕事をして長いんですがコンテストに出すということは今まで挑戦してきませんでした。
なぜか?と言われますと。。。。自分自信が花の世界において思ってる理由もあるのですが、大半の理由として賞をとることに何の意味があるのか??と思っていました。

なんですが、コンテストで賞をとる意味というのを教えてもらい、考えるようになり、それならば!と挑戦することにしました。
創り出すと本当に面白くて!!!
もともと、いろんな条件やテーマがあってそれにあわせて空間を創っていくことが大好きなんです。
それを仕事にしたくてこの仕事にしたんです。
そんな私にとってコンテストは楽しくてワクワクするものでした。
新しい世界が開けた感じです。
これからもコンテスト挑戦し続け新しい世界、新しい自分に会いに行こうと思いました^ ^

↓↓受賞作品↓↓

 - 癒・守・飛 –

「巣」は森の奥につくられた癒しと旅立ちの場所。落ち着いた色調は疲れた羽を癒し、丸みを帯びた巣は嵐から家族を守ります。そして、高さと広がりを象徴した立体的な構造には、より遠くの世界へ飛んでほしいという祈りを込めました。混沌とした時代にもあるそれぞれの居場所。「巣」には家族の物語があります。

 - ひとり言, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …

実はこんな所でも使われている造花の魅力

近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。そ …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

動画で説明するアーティフィシャルフラワー(フェイクグリーン、造花)で作るポインセチアのクリスマスアレンジメント

アーティフィシャルフラワーのポインセチアでクリスマスアレンジメントの作り方のポイ …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …