明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-09-22

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。
平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました!!!!
第一次審査通過したという連絡があってからというもの、緊張しながら2次審査の結果待ち。。。。。
そして今日郵便が届いていました。

入賞することができました!!!!!嬉しいっ!!!!
今回は3658作品のご応募があったようです。
9月24(土)と25(日)にユザワヤ蒲田店で展示予定です。

この仕事をして長いんですがコンテストに出すということは今まで挑戦してきませんでした。
なぜか?と言われますと。。。。自分自信が花の世界において思ってる理由もあるのですが、大半の理由として賞をとることに何の意味があるのか??と思っていました。

なんですが、コンテストで賞をとる意味というのを教えてもらい、考えるようになり、それならば!と挑戦することにしました。
創り出すと本当に面白くて!!!
もともと、いろんな条件やテーマがあってそれにあわせて空間を創っていくことが大好きなんです。
それを仕事にしたくてこの仕事にしたんです。
そんな私にとってコンテストは楽しくてワクワクするものでした。
新しい世界が開けた感じです。
これからもコンテスト挑戦し続け新しい世界、新しい自分に会いに行こうと思いました^ ^

↓↓受賞作品↓↓

 - 癒・守・飛 –

「巣」は森の奥につくられた癒しと旅立ちの場所。落ち着いた色調は疲れた羽を癒し、丸みを帯びた巣は嵐から家族を守ります。そして、高さと広がりを象徴した立体的な構造には、より遠くの世界へ飛んでほしいという祈りを込めました。混沌とした時代にもあるそれぞれの居場所。「巣」には家族の物語があります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。