造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

   

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。
食欲もだいぶ戻ってきたみたいで、あっさりしたものがいいらしく「缶詰じゃないパイナップルが食べたい。」
ということでパイナップルを買いに!
普段私はフルーツを食べる習慣がなく、果物を買うのは子供の遠足などでお弁当がいる時くらいなので果物市場にはうといです。
カットされたフルーツが小分けにされて入ってるものは当然あると思っていたのですが。。。。。
ナイ!!!!
あるのは丸ごとのパイナップル。どうやって切るんやろ??とか思いながらも398円という大きい割に安いな〜〜
というお得感で買いました。

私が子供の時、父母が結婚式の引き出物などにフルーツ盛り合わせを持って帰ってきていた思い出があります。(私の故郷ではそうでしたね)

そこによくパイナップルが入っていましたね。
このような詰め合わせが一人一つ持って帰ってきていたので親族の結婚式時には祖父母のフルーツ盛り合わせも加わり家に4つ、このようなものがありましたね。。。。いつ食べ終わるんやろう??と飽き飽きしながら食べた覚えがあります。紅白饅頭、バームクーヘン、バスタオルセット、コーヒーセットなどなどなど。。。。一人一つづつ。。。。。(田舎の結婚式はド派手なのです)今はそうでもなくなったみたいですが。。。。

話がずれました。
その時に食べた生のパイナップルは舌がしびれた覚えがあります。
今回もそのようなハズレだったら残念だなぁ、なんて思いながら切りました。
(切り方は取り付けられていたタグの裏に書かれていました!助かった!)

それが!すっごーーーーく甘くて美味しいんです。ほんとみずみずしい〜〜。
しかも量もたくさんあるので思う存分食べれます!
すごく感動!!!
(ただゴミが結構出るのと、ゴミ袋に入れてもゴミ袋が破れるのが難点)
でも、また買お!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …