明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-02-20

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。
食欲もだいぶ戻ってきたみたいで、あっさりしたものがいいらしく「缶詰じゃないパイナップルが食べたい。」
ということでパイナップルを買いに!
普段私はフルーツを食べる習慣がなく、果物を買うのは子供の遠足などでお弁当がいる時くらいなので果物市場にはうといです。
カットされたフルーツが小分けにされて入ってるものは当然あると思っていたのですが。。。。。
ナイ!!!!
あるのは丸ごとのパイナップル。どうやって切るんやろ??とか思いながらも398円という大きい割に安いな〜〜
というお得感で買いました。

私が子供の時、父母が結婚式の引き出物などにフルーツ盛り合わせを持って帰ってきていた思い出があります。(私の故郷ではそうでしたね)

そこによくパイナップルが入っていましたね。
このような詰め合わせが一人一つ持って帰ってきていたので親族の結婚式時には祖父母のフルーツ盛り合わせも加わり家に4つ、このようなものがありましたね。。。。いつ食べ終わるんやろう??と飽き飽きしながら食べた覚えがあります。紅白饅頭、バームクーヘン、バスタオルセット、コーヒーセットなどなどなど。。。。一人一つづつ。。。。。(田舎の結婚式はド派手なのです)今はそうでもなくなったみたいですが。。。。

話がずれました。
その時に食べた生のパイナップルは舌がしびれた覚えがあります。
今回もそのようなハズレだったら残念だなぁ、なんて思いながら切りました。
(切り方は取り付けられていたタグの裏に書かれていました!助かった!)

それが!すっごーーーーく甘くて美味しいんです。ほんとみずみずしい〜〜。
しかも量もたくさんあるので思う存分食べれます!
すごく感動!!!
(ただゴミが結構出るのと、ゴミ袋に入れてもゴミ袋が破れるのが難点)
でも、また買お!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。