手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

   

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。
食欲もだいぶ戻ってきたみたいで、あっさりしたものがいいらしく「缶詰じゃないパイナップルが食べたい。」
ということでパイナップルを買いに!
普段私はフルーツを食べる習慣がなく、果物を買うのは子供の遠足などでお弁当がいる時くらいなので果物市場にはうといです。
カットされたフルーツが小分けにされて入ってるものは当然あると思っていたのですが。。。。。
ナイ!!!!
あるのは丸ごとのパイナップル。どうやって切るんやろ??とか思いながらも398円という大きい割に安いな〜〜
というお得感で買いました。

私が子供の時、父母が結婚式の引き出物などにフルーツ盛り合わせを持って帰ってきていた思い出があります。(私の故郷ではそうでしたね)

そこによくパイナップルが入っていましたね。
このような詰め合わせが一人一つ持って帰ってきていたので親族の結婚式時には祖父母のフルーツ盛り合わせも加わり家に4つ、このようなものがありましたね。。。。いつ食べ終わるんやろう??と飽き飽きしながら食べた覚えがあります。紅白饅頭、バームクーヘン、バスタオルセット、コーヒーセットなどなどなど。。。。一人一つづつ。。。。。(田舎の結婚式はド派手なのです)今はそうでもなくなったみたいですが。。。。

話がずれました。
その時に食べた生のパイナップルは舌がしびれた覚えがあります。
今回もそのようなハズレだったら残念だなぁ、なんて思いながら切りました。
(切り方は取り付けられていたタグの裏に書かれていました!助かった!)

それが!すっごーーーーく甘くて美味しいんです。ほんとみずみずしい〜〜。
しかも量もたくさんあるので思う存分食べれます!
すごく感動!!!
(ただゴミが結構出るのと、ゴミ袋に入れてもゴミ袋が破れるのが難点)
でも、また買お!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …