造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

   

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。
食欲もだいぶ戻ってきたみたいで、あっさりしたものがいいらしく「缶詰じゃないパイナップルが食べたい。」
ということでパイナップルを買いに!
普段私はフルーツを食べる習慣がなく、果物を買うのは子供の遠足などでお弁当がいる時くらいなので果物市場にはうといです。
カットされたフルーツが小分けにされて入ってるものは当然あると思っていたのですが。。。。。
ナイ!!!!
あるのは丸ごとのパイナップル。どうやって切るんやろ??とか思いながらも398円という大きい割に安いな〜〜
というお得感で買いました。

私が子供の時、父母が結婚式の引き出物などにフルーツ盛り合わせを持って帰ってきていた思い出があります。(私の故郷ではそうでしたね)

そこによくパイナップルが入っていましたね。
このような詰め合わせが一人一つ持って帰ってきていたので親族の結婚式時には祖父母のフルーツ盛り合わせも加わり家に4つ、このようなものがありましたね。。。。いつ食べ終わるんやろう??と飽き飽きしながら食べた覚えがあります。紅白饅頭、バームクーヘン、バスタオルセット、コーヒーセットなどなどなど。。。。一人一つづつ。。。。。(田舎の結婚式はド派手なのです)今はそうでもなくなったみたいですが。。。。

話がずれました。
その時に食べた生のパイナップルは舌がしびれた覚えがあります。
今回もそのようなハズレだったら残念だなぁ、なんて思いながら切りました。
(切り方は取り付けられていたタグの裏に書かれていました!助かった!)

それが!すっごーーーーく甘くて美味しいんです。ほんとみずみずしい〜〜。
しかも量もたくさんあるので思う存分食べれます!
すごく感動!!!
(ただゴミが結構出るのと、ゴミ袋に入れてもゴミ袋が破れるのが難点)
でも、また買お!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。 朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでい …