造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

インフルエンザ大流行。。。。

   

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息子もかかってしまいました。。。。。

こんな時子供のことももちろん心配ですが仕事も予定がくるってきます。
こういう時一人で仕事をしているリスクについて考えてしまいます。
でも今は目の前の子供が真っ赤な顔をしてしんどそうなのでそんなことも言ってられませんね。
病院で処方された薬はリレンザでした。
息子は毎年インフルエンザになってリレンザを飲んだ後変なことを言い出すので気をつけて見ておかないといけません。。。。。
今日は「電気消して〜〜」と泣きながら叫んでいましたが、電気つけていませんでした。
息子が言うにはメリーゴーランドのようにすごい勢いで回ってるらしいです。
そして「あの電気にぶら下げているのは一万円札??」
とずっと聞いてきます。。。。。もちろんそんな悪趣味な電気買うはずもなく。。。。
早く元気になって〜〜。。。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …