造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

インフルエンザ大流行。。。。

   

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息子もかかってしまいました。。。。。

こんな時子供のことももちろん心配ですが仕事も予定がくるってきます。
こういう時一人で仕事をしているリスクについて考えてしまいます。
でも今は目の前の子供が真っ赤な顔をしてしんどそうなのでそんなことも言ってられませんね。
病院で処方された薬はリレンザでした。
息子は毎年インフルエンザになってリレンザを飲んだ後変なことを言い出すので気をつけて見ておかないといけません。。。。。
今日は「電気消して〜〜」と泣きながら叫んでいましたが、電気つけていませんでした。
息子が言うにはメリーゴーランドのようにすごい勢いで回ってるらしいです。
そして「あの電気にぶら下げているのは一万円札??」
とずっと聞いてきます。。。。。もちろんそんな悪趣味な電気買うはずもなく。。。。
早く元気になって〜〜。。。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。 朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでい …