造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

インフルエンザ大流行。。。。

   

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息子もかかってしまいました。。。。。

こんな時子供のことももちろん心配ですが仕事も予定がくるってきます。
こういう時一人で仕事をしているリスクについて考えてしまいます。
でも今は目の前の子供が真っ赤な顔をしてしんどそうなのでそんなことも言ってられませんね。
病院で処方された薬はリレンザでした。
息子は毎年インフルエンザになってリレンザを飲んだ後変なことを言い出すので気をつけて見ておかないといけません。。。。。
今日は「電気消して〜〜」と泣きながら叫んでいましたが、電気つけていませんでした。
息子が言うにはメリーゴーランドのようにすごい勢いで回ってるらしいです。
そして「あの電気にぶら下げているのは一万円札??」
とずっと聞いてきます。。。。。もちろんそんな悪趣味な電気買うはずもなく。。。。
早く元気になって〜〜。。。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …