造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ちょっと先、ずっと先のための今日

      2016/02/18

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。
子供の小学校のインフルエンザも勢いがなくなってきたかな??と思えば他のクラスで学級閉鎖になってたり。
いろいろ油断できません。
子供がインフルエンザにかかった時は今まで100%うつっています。
タイミングが良かったので仕事に支障がない感じで今までやってきました。
今年もしインフルエンザにかかってしまったらどうでしょう。。。。
仕事において、去年の冬と違うところがあります。生花のお仕事が増えたこと。
造花の場合はお花をお届けするのは「月末辺り」とか、でいいものが 、生花の場合は「毎週○曜日の○時」くらいに。
と決まってる。生ものだから気もつかいます。


今日の生花: スカビオサ(パープル)(ピンク)
アジサイ(クリーム)
スイトピー(紫)

個人事業主として16年、寝込むタイミングもよかったので配達が遅れるなどのトラブルはないのですが、だからと言ってこれから先もそうとは限らない。
今日する仕事を一生懸命やりながらも、ちょっと先、ずっと先を並行して考えて動き出さなければと改めて思ったのでした。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …