造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ちょっと先、ずっと先のための今日

      2016/02/18

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。
子供の小学校のインフルエンザも勢いがなくなってきたかな??と思えば他のクラスで学級閉鎖になってたり。
いろいろ油断できません。
子供がインフルエンザにかかった時は今まで100%うつっています。
タイミングが良かったので仕事に支障がない感じで今までやってきました。
今年もしインフルエンザにかかってしまったらどうでしょう。。。。
仕事において、去年の冬と違うところがあります。生花のお仕事が増えたこと。
造花の場合はお花をお届けするのは「月末辺り」とか、でいいものが 、生花の場合は「毎週○曜日の○時」くらいに。
と決まってる。生ものだから気もつかいます。


今日の生花: スカビオサ(パープル)(ピンク)
アジサイ(クリーム)
スイトピー(紫)

個人事業主として16年、寝込むタイミングもよかったので配達が遅れるなどのトラブルはないのですが、だからと言ってこれから先もそうとは限らない。
今日する仕事を一生懸命やりながらも、ちょっと先、ずっと先を並行して考えて動き出さなければと改めて思ったのでした。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。 朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでい …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …