造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ちょっと先、ずっと先のための今日

      2016/02/18

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。
子供の小学校のインフルエンザも勢いがなくなってきたかな??と思えば他のクラスで学級閉鎖になってたり。
いろいろ油断できません。
子供がインフルエンザにかかった時は今まで100%うつっています。
タイミングが良かったので仕事に支障がない感じで今までやってきました。
今年もしインフルエンザにかかってしまったらどうでしょう。。。。
仕事において、去年の冬と違うところがあります。生花のお仕事が増えたこと。
造花の場合はお花をお届けするのは「月末辺り」とか、でいいものが 、生花の場合は「毎週○曜日の○時」くらいに。
と決まってる。生ものだから気もつかいます。


今日の生花: スカビオサ(パープル)(ピンク)
アジサイ(クリーム)
スイトピー(紫)

個人事業主として16年、寝込むタイミングもよかったので配達が遅れるなどのトラブルはないのですが、だからと言ってこれから先もそうとは限らない。
今日する仕事を一生懸命やりながらも、ちょっと先、ずっと先を並行して考えて動き出さなければと改めて思ったのでした。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …