手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

ちょっと先、ずっと先のための今日

      2016/02/18

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。
子供の小学校のインフルエンザも勢いがなくなってきたかな??と思えば他のクラスで学級閉鎖になってたり。
いろいろ油断できません。
子供がインフルエンザにかかった時は今まで100%うつっています。
タイミングが良かったので仕事に支障がない感じで今までやってきました。
今年もしインフルエンザにかかってしまったらどうでしょう。。。。
仕事において、去年の冬と違うところがあります。生花のお仕事が増えたこと。
造花の場合はお花をお届けするのは「月末辺り」とか、でいいものが 、生花の場合は「毎週○曜日の○時」くらいに。
と決まってる。生ものだから気もつかいます。


今日の生花: スカビオサ(パープル)(ピンク)
アジサイ(クリーム)
スイトピー(紫)

個人事業主として16年、寝込むタイミングもよかったので配達が遅れるなどのトラブルはないのですが、だからと言ってこれから先もそうとは限らない。
今日する仕事を一生懸命やりながらも、ちょっと先、ずっと先を並行して考えて動き出さなければと改めて思ったのでした。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一眼レフカメラのレンズキャップをなくしてしまった人に暫時おすすめアイテム(笑)

3ヶ月くらい前から一眼レフのレンズキャップがなくって。。。。ずっと買いに行こう、 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …