造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

      2017/05/31

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。
初めての出店でもあったので、見てくれる人が、どんな反応をしてくれるのか緊張でした。
というより、誰か足を止めてみてくれるのだろうか??と不安になったり。

準備完了。
オープン!!

やっぱり反応として嬉しいのが、
「ええ!?これ造花?本物かと思ったわ!」ですね。
でしょ?わからないくらい本物みたいでしょ?って嬉しくなるんです。
そういう会話の流れを期待してるんです。が、

逆に「なーんや、造花か。」も結構多いです。。。。
その、「なーんや」のやつを長いこと扱ってきてるんです。。。。(苦笑)

最初のお客さんはテラリウムを買っていただけました↑↑
60代くらいの女性で、「埃がするから蓋つきがええわ〜」と言って一生懸命選んでいました。
「かわいいから」ではないらしい。。。。
でも、嬉しかったーーー。
この感情を絶対覚えとこう、忘れるわけはないのだけれど。
自分が花の仕事をし出して、初めてお客様から手渡しでお金をいただいた時のことを思い出した。
あの新鮮な気持ちが再び蘇りました。

今回のイベントでたくさんの人がKaenの作品を見て足を止めていただいたリ 、さらには買っていただいたりして、ネット販売では味わえないダイレクトな反応が見れたことがいい経験となった。

また、他の出展者さんとも交流できてこれも楽しかった。
素敵な作品をたくさん見て、ただただ感心。

よし、これからもっとたくさんの人に見てもらえるよう、出店していこう!
と、えらいやる気になってます。

 - ひとり言, 造花フェイクグリーンのこと , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

実はこんな所でも使われている造花の魅力

近年造花の質が近くで見たり触ってみないとわからないくらい精巧になってきました。そ …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …