造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ぺらっぺらのTシャツ

   

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。
なのに、なぜか110センチと書かれたTシャツが今だに着れる。(ちょっとパツパツだが)
何故なのか??たずねると
「お気に入りは常に伸ばしながら着る!!」
と堂々とした答えが返ってきた。
そして、自信満々にTシャツの伸ばし方を私に伝授してくれた。。。。。
なるほど。。。。確かに110センチと書かれたド派手なキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)のTシャツは驚くほど薄い。
しかし、もう限界を迎えている。。。。背中に穴が。。。。。。

息子は、気に入ったものへの愛情は人一倍で、捨てると怒り悲しみ、「俺の思い出がぁぁぁ〜〜」と
探し続ける。そして再びゴミ箱から出してくる。
実にめんどくさい。。。。。
毎回着れなくなったお気に入りを処分するのは一苦労だ。
このペラッペラのTシャツは私も思入れがあるが、置いておけば息子は着て行くし。。。。
しかし、人前で着れるようなものでもなくなっている。
十分着た。ありがとう。

今夜は息子が眠った後、中身がわからないような袋に入れて捨てよう。
そして、息子がTシャツがなくなったことに気付き、探し始めても最後までとぼけ続けようと心に誓った。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …