造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ぺらっぺらのTシャツ

   

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。
なのに、なぜか110センチと書かれたTシャツが今だに着れる。(ちょっとパツパツだが)
何故なのか??たずねると
「お気に入りは常に伸ばしながら着る!!」
と堂々とした答えが返ってきた。
そして、自信満々にTシャツの伸ばし方を私に伝授してくれた。。。。。
なるほど。。。。確かに110センチと書かれたド派手なキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)のTシャツは驚くほど薄い。
しかし、もう限界を迎えている。。。。背中に穴が。。。。。。

息子は、気に入ったものへの愛情は人一倍で、捨てると怒り悲しみ、「俺の思い出がぁぁぁ〜〜」と
探し続ける。そして再びゴミ箱から出してくる。
実にめんどくさい。。。。。
毎回着れなくなったお気に入りを処分するのは一苦労だ。
このペラッペラのTシャツは私も思入れがあるが、置いておけば息子は着て行くし。。。。
しかし、人前で着れるようなものでもなくなっている。
十分着た。ありがとう。

今夜は息子が眠った後、中身がわからないような袋に入れて捨てよう。
そして、息子がTシャツがなくなったことに気付き、探し始めても最後までとぼけ続けようと心に誓った。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …