造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ぺらっぺらのTシャツ

   

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。
なのに、なぜか110センチと書かれたTシャツが今だに着れる。(ちょっとパツパツだが)
何故なのか??たずねると
「お気に入りは常に伸ばしながら着る!!」
と堂々とした答えが返ってきた。
そして、自信満々にTシャツの伸ばし方を私に伝授してくれた。。。。。
なるほど。。。。確かに110センチと書かれたド派手なキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)のTシャツは驚くほど薄い。
しかし、もう限界を迎えている。。。。背中に穴が。。。。。。

息子は、気に入ったものへの愛情は人一倍で、捨てると怒り悲しみ、「俺の思い出がぁぁぁ〜〜」と
探し続ける。そして再びゴミ箱から出してくる。
実にめんどくさい。。。。。
毎回着れなくなったお気に入りを処分するのは一苦労だ。
このペラッペラのTシャツは私も思入れがあるが、置いておけば息子は着て行くし。。。。
しかし、人前で着れるようなものでもなくなっている。
十分着た。ありがとう。

今夜は息子が眠った後、中身がわからないような袋に入れて捨てよう。
そして、息子がTシャツがなくなったことに気付き、探し始めても最後までとぼけ続けようと心に誓った。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …