ぺらっぺらのTシャツ | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

ぺらっぺらのTシャツ

   

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。
なのに、なぜか110センチと書かれたTシャツが今だに着れる。(ちょっとパツパツだが)
何故なのか??たずねると
「お気に入りは常に伸ばしながら着る!!」
と堂々とした答えが返ってきた。
そして、自信満々にTシャツの伸ばし方を私に伝授してくれた。。。。。
なるほど。。。。確かに110センチと書かれたド派手なキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)のTシャツは驚くほど薄い。
しかし、もう限界を迎えている。。。。背中に穴が。。。。。。

息子は、気に入ったものへの愛情は人一倍で、捨てると怒り悲しみ、「俺の思い出がぁぁぁ〜〜」と
探し続ける。そして再びゴミ箱から出してくる。
実にめんどくさい。。。。。
毎回着れなくなったお気に入りを処分するのは一苦労だ。
このペラッペラのTシャツは私も思入れがあるが、置いておけば息子は着て行くし。。。。
しかし、人前で着れるようなものでもなくなっている。
十分着た。ありがとう。

今夜は息子が眠った後、中身がわからないような袋に入れて捨てよう。
そして、息子がTシャツがなくなったことに気付き、探し始めても最後までとぼけ続けようと心に誓った。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …