造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でイチゴ狩り

   

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。
実家が淡路島な私はふらっと子供達と一緒に寄ってみました。
すると「本当は予約で埋まっているんですけど。。。。」と言われたので無理か!?と思っていたのですが、なぜかさせてくれることになりました。
ラッキー。(お店の人いわく早い人で1ヶ月前から予約をされるそうです。)
小学生以上40分1600円!なかなかいい値段です。
一人1皿練乳をいただき、お水の入ったバケツをもらい(イチゴを洗う用)スタートです〜〜。

子供達は気合を入れて赤い美味しそうなイチゴを摘み洗浄用バケツに次々と入れていきます。。。。。すごい量。。。。。
食べること忘れてます。。。。
持ち帰りもできないのでとりあえず摘むのはストップで。
食べるとほんと甘〜い!おいし〜!

でも、すぐお腹いっぱいになります。時間制限40分、短いと思っていましたが、そんな長時間食べれませんでした。。。。
こんなにイチゴを食べたのは初めてでした。
子供達も「幸せや〜〜。」と言ってくれたので連れて行ってよかったなぁ〜。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …