造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でイチゴ狩り

   

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。
実家が淡路島な私はふらっと子供達と一緒に寄ってみました。
すると「本当は予約で埋まっているんですけど。。。。」と言われたので無理か!?と思っていたのですが、なぜかさせてくれることになりました。
ラッキー。(お店の人いわく早い人で1ヶ月前から予約をされるそうです。)
小学生以上40分1600円!なかなかいい値段です。
一人1皿練乳をいただき、お水の入ったバケツをもらい(イチゴを洗う用)スタートです〜〜。

子供達は気合を入れて赤い美味しそうなイチゴを摘み洗浄用バケツに次々と入れていきます。。。。。すごい量。。。。。
食べること忘れてます。。。。
持ち帰りもできないのでとりあえず摘むのはストップで。
食べるとほんと甘〜い!おいし〜!

でも、すぐお腹いっぱいになります。時間制限40分、短いと思っていましたが、そんな長時間食べれませんでした。。。。
こんなにイチゴを食べたのは初めてでした。
子供達も「幸せや〜〜。」と言ってくれたので連れて行ってよかったなぁ〜。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

コロナ対策、マスク姿の草野タロー

コロナ対策、マスク姿の草野タロー この投稿をInstagramで見る 草野タロー …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …