造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でイチゴ狩り

   

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。
実家が淡路島な私はふらっと子供達と一緒に寄ってみました。
すると「本当は予約で埋まっているんですけど。。。。」と言われたので無理か!?と思っていたのですが、なぜかさせてくれることになりました。
ラッキー。(お店の人いわく早い人で1ヶ月前から予約をされるそうです。)
小学生以上40分1600円!なかなかいい値段です。
一人1皿練乳をいただき、お水の入ったバケツをもらい(イチゴを洗う用)スタートです〜〜。

子供達は気合を入れて赤い美味しそうなイチゴを摘み洗浄用バケツに次々と入れていきます。。。。。すごい量。。。。。
食べること忘れてます。。。。
持ち帰りもできないのでとりあえず摘むのはストップで。
食べるとほんと甘〜い!おいし〜!

でも、すぐお腹いっぱいになります。時間制限40分、短いと思っていましたが、そんな長時間食べれませんでした。。。。
こんなにイチゴを食べたのは初めてでした。
子供達も「幸せや〜〜。」と言ってくれたので連れて行ってよかったなぁ〜。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …