明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-04-02

淡路島でイチゴ狩り

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。
実家が淡路島な私はふらっと子供達と一緒に寄ってみました。
すると「本当は予約で埋まっているんですけど。。。。」と言われたので無理か!?と思っていたのですが、なぜかさせてくれることになりました。
ラッキー。(お店の人いわく早い人で1ヶ月前から予約をされるそうです。)
小学生以上40分1600円!なかなかいい値段です。
一人1皿練乳をいただき、お水の入ったバケツをもらい(イチゴを洗う用)スタートです〜〜。

子供達は気合を入れて赤い美味しそうなイチゴを摘み洗浄用バケツに次々と入れていきます。。。。。すごい量。。。。。
食べること忘れてます。。。。
持ち帰りもできないのでとりあえず摘むのはストップで。
食べるとほんと甘〜い!おいし〜!

でも、すぐお腹いっぱいになります。時間制限40分、短いと思っていましたが、そんな長時間食べれませんでした。。。。
こんなにイチゴを食べたのは初めてでした。
子供達も「幸せや〜〜。」と言ってくれたので連れて行ってよかったなぁ〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です