造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でイチゴ狩り

   

淡路島フルーツ農園でイチゴ狩りをしてきました。
実家が淡路島な私はふらっと子供達と一緒に寄ってみました。
すると「本当は予約で埋まっているんですけど。。。。」と言われたので無理か!?と思っていたのですが、なぜかさせてくれることになりました。
ラッキー。(お店の人いわく早い人で1ヶ月前から予約をされるそうです。)
小学生以上40分1600円!なかなかいい値段です。
一人1皿練乳をいただき、お水の入ったバケツをもらい(イチゴを洗う用)スタートです〜〜。

子供達は気合を入れて赤い美味しそうなイチゴを摘み洗浄用バケツに次々と入れていきます。。。。。すごい量。。。。。
食べること忘れてます。。。。
持ち帰りもできないのでとりあえず摘むのはストップで。
食べるとほんと甘〜い!おいし〜!

でも、すぐお腹いっぱいになります。時間制限40分、短いと思っていましたが、そんな長時間食べれませんでした。。。。
こんなにイチゴを食べたのは初めてでした。
子供達も「幸せや〜〜。」と言ってくれたので連れて行ってよかったなぁ〜。

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

コロナ対策、マスク姿の草野タロー

コロナ対策、マスク姿の草野タロー この投稿をInstagramで見る 草野タロー …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …