手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

   

キンカンソーダでひと休み。
あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくんですよー。
癒しのBGMのように、本物の小鳥たちが鳴いています。
長時間ボーッとできますよ。

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです

何度も書いて申し訳ないのですが、私は淡路島の出身なのです。
今でも月1回くらいは実家に帰っています。

あわじ花の歳時記園」さんに初めて訪れたのは15年ほど前。(もっと前かも)
母に連れてきてもらいました。

当時、お花の生けすぎで手が腱鞘炎になり、なかなか思うようなスピードでお花を生けていくことができず、焦ったい気持ちで、母に誘われるがまま、「あわじ花の歳時記園」さんに訪れた記憶があります。
その時はシーズン真っ只中で園内の紫陽花が咲き誇っていました。
今回は早すぎて咲いてませんね。

15年前も同じように、鳥の鳴き声が心地良く、展望台のデッキに吹き込む風が本当に爽やかだった。
いつの間にか焦った気持ちが落ち着いて、消えてしまっていることに気づきました。
癒されるとは、こういうことか!!と初めてわかった瞬間でしたね!

すっかり気に入ってしまった私は、それからもちょくちょく訪れたりしています。
いつ行っても変わらない風景、空気感に癒されまくってます。
紫陽花シーズンには沢山の方が訪れると思いますが、私は人が少ないこのシーズンが好きです。
シーズン真っ只中になると4000株の紫陽花が咲き誇りますよ〜
よかったら行ってみてください〜

 - ひとり言, 食べる , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、と …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました 年末から続いて …

私ごとですが、ヤフークリエイターズというものにお声がけいただきました

今日はヤフー株式会社に行って参りました。 そうです、あのヤフーです。 私ごとです …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

幕張メッセで開催されている第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)いたしました

幕張メッセで開催されているプリザーブド&アーティフィシャルフラワーコン …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

神戸のフィアーノさんでワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきました

今日はかねてから計画を進めているワインと造花のコラボ商品の打ち合わせに行ってきま …