造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

   

キンカンソーダでひと休み。
あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくんですよー。
癒しのBGMのように、本物の小鳥たちが鳴いています。
長時間ボーッとできますよ。

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです

何度も書いて申し訳ないのですが、私は淡路島の出身なのです。
今でも月1回くらいは実家に帰っています。

あわじ花の歳時記園」さんに初めて訪れたのは15年ほど前。(もっと前かも)
母に連れてきてもらいました。

当時、お花の生けすぎで手が腱鞘炎になり、なかなか思うようなスピードでお花を生けていくことができず、焦ったい気持ちで、母に誘われるがまま、「あわじ花の歳時記園」さんに訪れた記憶があります。
その時はシーズン真っ只中で園内の紫陽花が咲き誇っていました。
今回は早すぎて咲いてませんね。

15年前も同じように、鳥の鳴き声が心地良く、展望台のデッキに吹き込む風が本当に爽やかだった。
いつの間にか焦った気持ちが落ち着いて、消えてしまっていることに気づきました。
癒されるとは、こういうことか!!と初めてわかった瞬間でしたね!

すっかり気に入ってしまった私は、それからもちょくちょく訪れたりしています。
いつ行っても変わらない風景、空気感に癒されまくってます。
紫陽花シーズンには沢山の方が訪れると思いますが、私は人が少ないこのシーズンが好きです。
シーズン真っ只中になると4000株の紫陽花が咲き誇りますよ〜
よかったら行ってみてください〜

 - ひとり言, 食べる , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、と …

ショートヘアーの私が髪飾りをつけるとき、U字ピンやアメピンでも刺さる?

シュートカットの方が結婚式、パーティー、成人式その他たくさ んのイベントなどがあ …

minneにハンドメイドの写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」をアップしてみた!

minneで販売中の写真立て「苔玉のあるフォトフレーム」 一度は挫折したネット販 …

1/19(土)20(日)は 明石ビブレにて 「クラフトまるしぇ 」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

ようやく息子のインフルエンザも治りイベント出店です! 1/19(土)20(日)は …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

神戸市西区のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってき …