造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

      2016/05/11

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。

もともと中古で買った家に植えてあったコノテガシワがものすごーーーーく大きくなりすぎて、手に負えなくなりました。。。。。5メートル、10本。
自分で剪定して頑張っていたものの、脚立を使っても届かない。。。。。どうしよう。。。。
①庭木の剪定を業者に頼もうか。。。。10本も生えてるし。検索結果、高い!やめた!

②ホームセンターで一番背の高い脚立を買おうか。
でも、使い終わったあとどこに置いたらいいんやろう。。。。外に置いてたら誰かそれを使って2階に登ってくるかもしれないし。。。中に置くところは見当たらないし。

③電気のこぎりで切る。
そうしよう!6000円くらいでした!安い!!
もう高さは二階の窓を遥かに超しているし、横にもモコモコ広がって大変です。
かわいそうだな、という気はもちろんあるのですが、手に負えない。ガーデニングをしようとしても栄養が全て木の方に行ってしまって育たない。根が張っていて地面が盛り上がってくる。。。。
ちょうど隣のおばちゃんが出てきて、「うちもその木あったんやけど、根がすごくて壁倒れてくるで〜〜。」という情報をいただきました。
ということで、すみません切ります。

すごいです。1日で切れないです。切ったあとの木を細かくまた切って、庭にまとめて。。。。
疲れます。。。。5本切ってすっきり!すっきりしすぎて丸見え!!
早速いろんな花や植物を植えてウキウキです。
自分が描いている庭にしていきますよ〜〜〜〜!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

卒業式シーズン、袴によく合う髪飾り近々販売予定です

成人式が終われば、卒業式シーズンです。 着物袴(はかま)に合う髪飾りまた作ってい …

ハンドメイドのイベント「明石手づくり市」の初出店を終えて

5月27(土)28(日)の「明石手づくり市」に初出店しました。 初めての出店でも …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …