造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

      2016/05/11

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。

もともと中古で買った家に植えてあったコノテガシワがものすごーーーーく大きくなりすぎて、手に負えなくなりました。。。。。5メートル、10本。
自分で剪定して頑張っていたものの、脚立を使っても届かない。。。。。どうしよう。。。。
①庭木の剪定を業者に頼もうか。。。。10本も生えてるし。検索結果、高い!やめた!

②ホームセンターで一番背の高い脚立を買おうか。
でも、使い終わったあとどこに置いたらいいんやろう。。。。外に置いてたら誰かそれを使って2階に登ってくるかもしれないし。。。中に置くところは見当たらないし。

③電気のこぎりで切る。
そうしよう!6000円くらいでした!安い!!
もう高さは二階の窓を遥かに超しているし、横にもモコモコ広がって大変です。
かわいそうだな、という気はもちろんあるのですが、手に負えない。ガーデニングをしようとしても栄養が全て木の方に行ってしまって育たない。根が張っていて地面が盛り上がってくる。。。。
ちょうど隣のおばちゃんが出てきて、「うちもその木あったんやけど、根がすごくて壁倒れてくるで〜〜。」という情報をいただきました。
ということで、すみません切ります。

すごいです。1日で切れないです。切ったあとの木を細かくまた切って、庭にまとめて。。。。
疲れます。。。。5本切ってすっきり!すっきりしすぎて丸見え!!
早速いろんな花や植物を植えてウキウキです。
自分が描いている庭にしていきますよ〜〜〜〜!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

1/19(土)20(日)は 明石ビブレにて 「クラフトまるしぇ 」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

ようやく息子のインフルエンザも治りイベント出店です! 1/19(土)20(日)は …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

今日のお昼御飯は息子作のそば飯

休みの日はゆっくりしたいものですが。。。。。 朝ご飯も遅めだったので昼も遅めでい …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2016年謹賀新年

あけましておめでとうございます。 実家でおせちを食べてゆっくり過ごしています^o …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …