造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

      2016/05/11

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。

もともと中古で買った家に植えてあったコノテガシワがものすごーーーーく大きくなりすぎて、手に負えなくなりました。。。。。5メートル、10本。
自分で剪定して頑張っていたものの、脚立を使っても届かない。。。。。どうしよう。。。。
①庭木の剪定を業者に頼もうか。。。。10本も生えてるし。検索結果、高い!やめた!

②ホームセンターで一番背の高い脚立を買おうか。
でも、使い終わったあとどこに置いたらいいんやろう。。。。外に置いてたら誰かそれを使って2階に登ってくるかもしれないし。。。中に置くところは見当たらないし。

③電気のこぎりで切る。
そうしよう!6000円くらいでした!安い!!
もう高さは二階の窓を遥かに超しているし、横にもモコモコ広がって大変です。
かわいそうだな、という気はもちろんあるのですが、手に負えない。ガーデニングをしようとしても栄養が全て木の方に行ってしまって育たない。根が張っていて地面が盛り上がってくる。。。。
ちょうど隣のおばちゃんが出てきて、「うちもその木あったんやけど、根がすごくて壁倒れてくるで〜〜。」という情報をいただきました。
ということで、すみません切ります。

すごいです。1日で切れないです。切ったあとの木を細かくまた切って、庭にまとめて。。。。
疲れます。。。。5本切ってすっきり!すっきりしすぎて丸見え!!
早速いろんな花や植物を植えてウキウキです。
自分が描いている庭にしていきますよ〜〜〜〜!!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

オススメ蛇口付きドリンクサーバー(4ℓ)のオシャレな瓶で冷凍梅で梅ジュース(梅シロップ)を作ってみました

地元の友達の所へ遊びに行った時に梅をたくさんもらいましたよ〜。 梅ってそのままで …