明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-05-06

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。

もともと中古で買った家に植えてあったコノテガシワがものすごーーーーく大きくなりすぎて、手に負えなくなりました。。。。。5メートル、10本。
自分で剪定して頑張っていたものの、脚立を使っても届かない。。。。。どうしよう。。。。
①庭木の剪定を業者に頼もうか。。。。10本も生えてるし。検索結果、高い!やめた!

②ホームセンターで一番背の高い脚立を買おうか。
でも、使い終わったあとどこに置いたらいいんやろう。。。。外に置いてたら誰かそれを使って2階に登ってくるかもしれないし。。。中に置くところは見当たらないし。

③電気のこぎりで切る。
そうしよう!6000円くらいでした!安い!!
もう高さは二階の窓を遥かに超しているし、横にもモコモコ広がって大変です。
かわいそうだな、という気はもちろんあるのですが、手に負えない。ガーデニングをしようとしても栄養が全て木の方に行ってしまって育たない。根が張っていて地面が盛り上がってくる。。。。
ちょうど隣のおばちゃんが出てきて、「うちもその木あったんやけど、根がすごくて壁倒れてくるで〜〜。」という情報をいただきました。
ということで、すみません切ります。

すごいです。1日で切れないです。切ったあとの木を細かくまた切って、庭にまとめて。。。。
疲れます。。。。5本切ってすっきり!すっきりしすぎて丸見え!!
早速いろんな花や植物を植えてウキウキです。
自分が描いている庭にしていきますよ〜〜〜〜!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。