造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

   

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました

「ヒポポパパ」さんの存在は知っていましたがなかなか明石方面に行くことがなく
ずっと行けずにいました。でもこの日は明石に用事があり、「ヒポポパパ」さんに行ってきましたよ〜〜。

海の方に向かってのカウンター席があり、ランチをしながら海も見れる贅沢なローケーションでした。
海ではサーフィンなどを楽しむ人がチラホラ。。。。。。
3月と言えども結構な寒さ。。。。なのにそんなことは彼らにとってはどうでもいいんでしょうね。。。。。。
超寒がりの私は、見てるだけで凍えそうです。
でも日差しは暖かくて、海岸を犬の散歩をしている人などがいたりで、のどか〜なお昼でした。

ランチはカツサンド。一般的にはどうなのかわかりませんが、私には量が足りませんでした(ToT)
が、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

そしてトイレへ。水族館になっているのは女子トイレだけみたいです。
とってもきれいでしたよ。
壁全体と天井が水槽になっていて、そこに熱帯魚や大亀が気持ちよさそうに泳いでいました。
写真撮影はいいみたいなんですが、公開はダメのようで、残念ですが、写真のアップはやめておきますね。

あと気になったのが、このドア。

何か。。。どこかで。。。。。見覚えが。。。。。。
あ、昔、宮沢りえの写真集ですごく話題になった「サンタフェ」の表紙のドアとデザインが一緒ですね。

こんな近所に異空間。すごくのんびりできたランチでした。

明石の「ヒポポパパ」さんのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

淡路島の国道沿いにあるおしゃれなカフェ「バニーズホーン 」さんに行ってきました

淡路島、おしゃれなカフェもたくさんあります。 ペンション プラージュさんにランチ …

子供の七五三の写真撮りました。

小2の娘の七五三。 大きくなって。。。。(T_T) 3歳の時も着物を着て撮ったん …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました! ずーっと言ってたモンブランが …

神戸市西区の人気のラーメン屋さん、「麺屋貝原」さんが移転!早速食べに行ってきました

オープンしてから何度か食べに行った「麺屋貝原」さん。 行くたびににお客さんが増え …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …