造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

   

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました

「ヒポポパパ」さんの存在は知っていましたがなかなか明石方面に行くことがなく
ずっと行けずにいました。でもこの日は明石に用事があり、「ヒポポパパ」さんに行ってきましたよ〜〜。

海の方に向かってのカウンター席があり、ランチをしながら海も見れる贅沢なローケーションでした。
海ではサーフィンなどを楽しむ人がチラホラ。。。。。。
3月と言えども結構な寒さ。。。。なのにそんなことは彼らにとってはどうでもいいんでしょうね。。。。。。
超寒がりの私は、見てるだけで凍えそうです。
でも日差しは暖かくて、海岸を犬の散歩をしている人などがいたりで、のどか〜なお昼でした。

ランチはカツサンド。一般的にはどうなのかわかりませんが、私には量が足りませんでした(ToT)
が、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

そしてトイレへ。水族館になっているのは女子トイレだけみたいです。
とってもきれいでしたよ。
壁全体と天井が水槽になっていて、そこに熱帯魚や大亀が気持ちよさそうに泳いでいました。
写真撮影はいいみたいなんですが、公開はダメのようで、残念ですが、写真のアップはやめておきますね。

あと気になったのが、このドア。

何か。。。どこかで。。。。。見覚えが。。。。。。
あ、昔、宮沢りえの写真集ですごく話題になった「サンタフェ」の表紙のドアとデザインが一緒ですね。

こんな近所に異空間。すごくのんびりできたランチでした。

明石の「ヒポポパパ」さんのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 神戸市西区, 食べる , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

神戸市西区 にある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

年末に神戸市西区 旧神明沿いにある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりまし …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

大きくなりすぎた庭木を剪定すべきか電動ノコギリを買うべきか

このゴールデンウィークは木の伐採をしてます。 もともと中古で買った家に植えてあっ …

垂水発祥の地いかなごの釘煮の季節です!

朝早くからイオンに行く用事があって行ったところ、長蛇の列!! 生のいかなごを求め …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …