造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

   

兵庫県加古郡稲美町、よく聞くのですが初めて踏み入れた場所でした!
明石西のインターを降りて、すぐの「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さん
に行ってきました。
中に入って見るとほぼ満席!

で、多分、最終的に案内するカウンターの席なのか?お店の方が申し訳なさそうでした。(笑)
カウンターも広々としてましたし、仕事っぷりが見えて私は楽しくて好きですけどね。
コーヒーを丁寧に入れているのはずっと見てしまいますね。

余談ですが、郊外のカフェ大好きです。
都会のカフェももちろん好きですが、洗練されすぎて着ていくものにも気を使ってしまいます。
今日はこんな服だし、カフェはちょっと行きづらいとか思ってしまいますね。
人も雰囲気も洗練されすぎてまぶしいぃぃ。。。。
その点、郊外のカフェの安心感。落ち着く〜〜。居心地いい〜〜。←褒めてます(笑)

見た目で満足。カフェ飯のイメージとして、そんなにお腹がいっぱいにならないもの、
と自分で勝手に思い込んでいて。。。。でもこれはうれしい。
で、何がすごいってきちんと作っています。
こんなに品数あってどれ一つとして似たような味がない。
で、味噌汁!具って2、3種類入ってるイメージですが、メチャたくさんの具が入ってる。
味噌汁まで手を抜かない。すごいなぁ。

コーヒーもうれしいのが、よくコーヒー専門店に行ったらカップを統一せずに
いろんなこだわりのカップで出してくれるところがありますが、それでした。
カップ一つにしてもうれしいものですね。

ランチのお客さんも一旦引いてお店が落ち着いたので水槽の写真を撮らせてもらいました。

で、「カウンターで申し訳ございません。」ということで、ケーキをサービスで出してくれました。
サプライズ!!
私がずっとシフォンケーキを羨ましそうに見てたのがバレたのか。。。。。
カウンター全然問題なしやのに。ありがとうございますーーー。
おいしい〜〜。幸せやー。

帰る頃にはお茶を飲みに来た奥様方が入れ替えで入って行きました。
ランチにカフェに、夜はアルコールのメニューも揃っていて使い勝手のいいお店なんだろうなぁ。
夜のメニューとか見てても頑張ってる感のあるお店でした。

加古郡稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 食べる , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。 淡路島でも有名 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました! ずーっと言ってたモンブランが …

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。 のどかな田舎でランチ。テーブルの上にサービスの双眼鏡& …

2018年 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 お正月 …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …