造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

   

兵庫県加古郡稲美町、よく聞くのですが初めて踏み入れた場所でした!
明石西のインターを降りて、すぐの「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さん
に行ってきました。
中に入って見るとほぼ満席!

で、多分、最終的に案内するカウンターの席なのか?お店の方が申し訳なさそうでした。(笑)
カウンターも広々としてましたし、仕事っぷりが見えて私は楽しくて好きですけどね。
コーヒーを丁寧に入れているのはずっと見てしまいますね。

余談ですが、郊外のカフェ大好きです。
都会のカフェももちろん好きですが、洗練されすぎて着ていくものにも気を使ってしまいます。
今日はこんな服だし、カフェはちょっと行きづらいとか思ってしまいますね。
人も雰囲気も洗練されすぎてまぶしいぃぃ。。。。
その点、郊外のカフェの安心感。落ち着く〜〜。居心地いい〜〜。←褒めてます(笑)

見た目で満足。カフェ飯のイメージとして、そんなにお腹がいっぱいにならないもの、
と自分で勝手に思い込んでいて。。。。でもこれはうれしい。
で、何がすごいってきちんと作っています。
こんなに品数あってどれ一つとして似たような味がない。
で、味噌汁!具って2、3種類入ってるイメージですが、メチャたくさんの具が入ってる。
味噌汁まで手を抜かない。すごいなぁ。

コーヒーもうれしいのが、よくコーヒー専門店に行ったらカップを統一せずに
いろんなこだわりのカップで出してくれるところがありますが、それでした。
カップ一つにしてもうれしいものですね。

ランチのお客さんも一旦引いてお店が落ち着いたので水槽の写真を撮らせてもらいました。

で、「カウンターで申し訳ございません。」ということで、ケーキをサービスで出してくれました。
サプライズ!!
私がずっとシフォンケーキを羨ましそうに見てたのがバレたのか。。。。。
カウンター全然問題なしやのに。ありがとうございますーーー。
おいしい〜〜。幸せやー。

帰る頃にはお茶を飲みに来た奥様方が入れ替えで入って行きました。
ランチにカフェに、夜はアルコールのメニューも揃っていて使い勝手のいいお店なんだろうなぁ。
夜のメニューとか見てても頑張ってる感のあるお店でした。

加古郡稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんのアクセスと情報はこちらから

 - ひとり言, 食べる , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

神戸市西区にあるコーヒー専門店の「太山寺珈琲焙煎室」へ行ってきました

神戸市西区の大好きな場所の一つでもある「太山寺珈琲焙煎室」 淡路島で生まれ育った …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

兵庫県三木市にあるペンギンに会えるレストラン「スイーツ&カフェ バランタイン」さんにランチを食べに行ってきました

ペンギンがいるということで一度行ってみたかったカフェ。 兵庫県三木市にあるペンギ …

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました 年末から続いて …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …