造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

      2015/12/11

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加しました。そこでパートナーを同伴者で連れてこられた方用に日頃の感謝の気持ちを込めて生花のバラ一輪をプレゼントという企画がありました。 そこでご注文を承り作りました。55セット。 本当に生花は扱いに気をつかいます。買い置き、作り置きができないので結構ギリギリで時間との闘いの中でやってます。逆算して計画的に作っていかなくてはいけませんね。そしていつも扱っている造花と違い、「花が取れたのでグルーガン(ボンドみたいなもの)でくっつけましょう!」というわけにもいかない。繊細なのです。さらに作るところの温度も気を抜いてはいけません。暖房をかけてぬくぬくと作業をしたいですが花が開いてきてしまいます。その辺も計算です。。。。私の苦手な逆算と計算で何とか予定通り花を作り終えてホッと一安心。 納品を済ませると後はクリスマス会を楽しむのみ!今年も盛り上がってマジックやバイオリン生演奏やバルーンアートなどもあり子供たちも汗だくで大はしゃぎでした。(ほぼおにごっこしてましたが。。。。。)楽しそうな子供の顔を見ていると私も嬉しいです!会場260人の楽しい空間は幸せに満ちていたと思います。 帰るとき、「また来年!!」とその日できた友達とお別れをしていました。 上の子が小学3年男子。下の子が小学1年女子。いつまで私と一緒に出かけてくれるのだろうか??いつか「勝手に行ってきたら〜?」と言われる時期も来るだろう。さみしいけどそういう時期が来ると思うから今を大事にしたい。だからだろう、子供たちとどこかへ出かけるときはいつだって私が一番はしゃいでる感じになってる。。。

 - ひとり言, 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

艶やかな紫の実をつける「紫式部」(ムラサキシキブ)

「紫式部」(ムラサキシキブ)の実です。8月の半ばから11月の半ば頃に実をつけます …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

年末のご挨拶

View this post on Instagram 最後のイベント #明石手 …

お雛様飾りました

家のお雛様を飾ってみました。 ガラスのケースに入ってるお雛様を実家からいただいた …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

街路樹としても夏によく見る、鮮やかなピンクや白の花の名前と花言葉とは?

秋や冬には全く目立たないのに、初夏ごろから一気に咲き始め目立ち始める 街路樹とし …

毒があるとされている水仙、もし食べてしまったら?触ってしまったら?

きっと田舎で育ったからだと思うのですが、だいたい水仙がどんな味か?ということは想 …

梅雨時に咲く薄紫色の涼しげなアガパンサスの花言葉と由来とは?

紫陽花(アジサイ)とともに梅雨時を代表する花としてアガパンサスがあります。 家庭 …

「花」と「華」の漢字の意味の違いと使い分けについて

「はな」といえば「花」と「華」の漢字を浮かべる方が多いと思います。 どちらも美し …