明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-12-07

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加しました。そこでパートナーを同伴者で連れてこられた方用に日頃の感謝の気持ちを込めて生花のバラ一輪をプレゼントという企画がありました。 そこでご注文を承り作りました。55セット。 本当に生花は扱いに気をつかいます。買い置き、作り置きができないので結構ギリギリで時間との闘いの中でやってます。逆算して計画的に作っていかなくてはいけませんね。そしていつも扱っている造花と違い、「花が取れたのでグルーガン(ボンドみたいなもの)でくっつけましょう!」というわけにもいかない。繊細なのです。さらに作るところの温度も気を抜いてはいけません。暖房をかけてぬくぬくと作業をしたいですが花が開いてきてしまいます。その辺も計算です。。。。私の苦手な逆算と計算で何とか予定通り花を作り終えてホッと一安心。 納品を済ませると後はクリスマス会を楽しむのみ!今年も盛り上がってマジックやバイオリン生演奏やバルーンアートなどもあり子供たちも汗だくで大はしゃぎでした。(ほぼおにごっこしてましたが。。。。。)楽しそうな子供の顔を見ていると私も嬉しいです!会場260人の楽しい空間は幸せに満ちていたと思います。 帰るとき、「また来年!!」とその日できた友達とお別れをしていました。 上の子が小学3年男子。下の子が小学1年女子。いつまで私と一緒に出かけてくれるのだろうか??いつか「勝手に行ってきたら〜?」と言われる時期も来るだろう。さみしいけどそういう時期が来ると思うから今を大事にしたい。だからだろう、子供たちとどこかへ出かけるときはいつだって私が一番はしゃいでる感じになってる。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です