日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

      2015/12/11

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加しました。そこでパートナーを同伴者で連れてこられた方用に日頃の感謝の気持ちを込めて生花のバラ一輪をプレゼントという企画がありました。 そこでご注文を承り作りました。55セット。 本当に生花は扱いに気をつかいます。買い置き、作り置きができないので結構ギリギリで時間との闘いの中でやってます。逆算して計画的に作っていかなくてはいけませんね。そしていつも扱っている造花と違い、「花が取れたのでグルーガン(ボンドみたいなもの)でくっつけましょう!」というわけにもいかない。繊細なのです。さらに作るところの温度も気を抜いてはいけません。暖房をかけてぬくぬくと作業をしたいですが花が開いてきてしまいます。その辺も計算です。。。。私の苦手な逆算と計算で何とか予定通り花を作り終えてホッと一安心。 納品を済ませると後はクリスマス会を楽しむのみ!今年も盛り上がってマジックやバイオリン生演奏やバルーンアートなどもあり子供たちも汗だくで大はしゃぎでした。(ほぼおにごっこしてましたが。。。。。)楽しそうな子供の顔を見ていると私も嬉しいです!会場260人の楽しい空間は幸せに満ちていたと思います。 帰るとき、「また来年!!」とその日できた友達とお別れをしていました。 上の子が小学3年男子。下の子が小学1年女子。いつまで私と一緒に出かけてくれるのだろうか??いつか「勝手に行ってきたら〜?」と言われる時期も来るだろう。さみしいけどそういう時期が来ると思うから今を大事にしたい。だからだろう、子供たちとどこかへ出かけるときはいつだって私が一番はしゃいでる感じになってる。。。

 - ひとり言, 花と緑のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

もうソーセージにしか見えなくて…ガマの穂

この時期水辺でよく見る「蒲の穂(ガマノホ)」もう今にも弾けそうなくらいおいしそう …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

「お徳」「安い」で大興奮、明石の魚の棚に行ってきた息子

小学校3年の息子が校外学習で明石の魚の棚(うおんたな・「うおのたな」或いは「うぉ …

チューリップの色それぞれにある花言葉の意味、そして実は怖い花言葉の意味があるチューリップの色とは?

人気の高いチューリップはお正の時期を過ぎると花屋にポツポツと並び始めます。 とっ …

愛車セレナさんとの突然のお別れ

11万キロ走った愛車の日産セレナを12月の車検に出そうか、買い換えようかずっと迷 …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …