造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

      2017/01/17

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の店を見つけて入りたくなってしまった。
2メートル以上のまねきねこがいて、「なにここ??」と二度見してしまった。
昭和の雰囲気が漂っているオモチャ屋さんに見えた。
看板には「昭和村」と書いてあり、かなり広い倉庫の中に入るとレトロなリサイクル品がたくさん並んでいた。
異空間〜〜。
一気に昭和に戻った感じ。

ドラマのセットにも見えてくる。

店内は昭和に流行った曲も流れていて懐かしい感じにもなったが、もう少し前の私の親が(65歳)若かった時流行っていたような年代のものも多い気がする。←決して自分の年齢は書かない。
お婆ちゃんの家はこんな感じだったな。
応接セットや、振り子時計、扇風機を見ながら思い出していた。
た、、、たのしい。
何か自分の家のインテリアに使えるものはないかと探していたが、タイムオーバー。
また今度ゆっくり時間がある時見に行くとしよう。

 - ひとり言, 神戸市西区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました 年末から続いて …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

夏休み最後のイベント、淡路島の「古民家ハウスOLUOLU」に宿泊してきました

毎年恒例の夏の宿泊イベント、もうかれこれ20年くらいやってます。 始めたた当初は …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました

ありがとうございます。 平成28年、第24回ユザワヤ創作大賞展 入賞いたしました …

明けましておめでとうございます!

View this post on Instagram 出遅れましたが、今日から …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …