造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

      2017/01/17

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の店を見つけて入りたくなってしまった。
2メートル以上のまねきねこがいて、「なにここ??」と二度見してしまった。
昭和の雰囲気が漂っているオモチャ屋さんに見えた。
看板には「昭和村」と書いてあり、かなり広い倉庫の中に入るとレトロなリサイクル品がたくさん並んでいた。
異空間〜〜。
一気に昭和に戻った感じ。

ドラマのセットにも見えてくる。

店内は昭和に流行った曲も流れていて懐かしい感じにもなったが、もう少し前の私の親が(65歳)若かった時流行っていたような年代のものも多い気がする。←決して自分の年齢は書かない。
お婆ちゃんの家はこんな感じだったな。
応接セットや、振り子時計、扇風機を見ながら思い出していた。
た、、、たのしい。
何か自分の家のインテリアに使えるものはないかと探していたが、タイムオーバー。
また今度ゆっくり時間がある時見に行くとしよう。

 - ひとり言, 神戸市西区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

2017年今年も一年ありがとうございました

2017年今年も一年ありがとうございました あと数時間で今年も終わりですね。 今 …

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきま …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

ハンドメイド商品を撮影するために、100均の商品だけで撮影ボックスを自作してみた結果!

ネット用の写真を撮影するのにいつも部屋の明るさ調節に苦労していました。 撮影ボッ …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました 年末から続いて …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …