造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

      2017/01/17

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の店を見つけて入りたくなってしまった。
2メートル以上のまねきねこがいて、「なにここ??」と二度見してしまった。
昭和の雰囲気が漂っているオモチャ屋さんに見えた。
看板には「昭和村」と書いてあり、かなり広い倉庫の中に入るとレトロなリサイクル品がたくさん並んでいた。
異空間〜〜。
一気に昭和に戻った感じ。

ドラマのセットにも見えてくる。

店内は昭和に流行った曲も流れていて懐かしい感じにもなったが、もう少し前の私の親が(65歳)若かった時流行っていたような年代のものも多い気がする。←決して自分の年齢は書かない。
お婆ちゃんの家はこんな感じだったな。
応接セットや、振り子時計、扇風機を見ながら思い出していた。
た、、、たのしい。
何か自分の家のインテリアに使えるものはないかと探していたが、タイムオーバー。
また今度ゆっくり時間がある時見に行くとしよう。

 - ひとり言, 神戸市西区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

フラワードリーム2017 プリザーブドフラワーコンテスト入選いたしました

昨年から始めたコンテストへの挑戦。 改めてほんと作るのが好きなんだなぁと思います …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

神戸市西区のケーキ屋さん 「洋菓子倶楽部かれん」さんで草野タローを常設で置いていただけることになりました!

草野タローのことを気に入っていただき、イベントに足を運んでくれたり、購入いただい …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …