造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

      2017/01/17

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の店を見つけて入りたくなってしまった。
2メートル以上のまねきねこがいて、「なにここ??」と二度見してしまった。
昭和の雰囲気が漂っているオモチャ屋さんに見えた。
看板には「昭和村」と書いてあり、かなり広い倉庫の中に入るとレトロなリサイクル品がたくさん並んでいた。
異空間〜〜。
一気に昭和に戻った感じ。

ドラマのセットにも見えてくる。

店内は昭和に流行った曲も流れていて懐かしい感じにもなったが、もう少し前の私の親が(65歳)若かった時流行っていたような年代のものも多い気がする。←決して自分の年齢は書かない。
お婆ちゃんの家はこんな感じだったな。
応接セットや、振り子時計、扇風機を見ながら思い出していた。
た、、、たのしい。
何か自分の家のインテリアに使えるものはないかと探していたが、タイムオーバー。
また今度ゆっくり時間がある時見に行くとしよう。

 - ひとり言, 神戸市西区

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学校の子供の行事に参加するたび思うこと

今日は小学校の音楽祭に行ってきました。この前は運動会。今年はPTAもしているので …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …

2016年今年も残すところ数時間、濃い一年でした

2016年、本当に色々ありました。 この一年を一文字で表すと「変」でした。 変化 …

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在で …

ぺらっぺらのTシャツ

小5になる息子はもう身長が140センチを超えた。 なのに、なぜか110センチと書 …

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました! ずーっと言ってたモンブランが …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …