明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-09-07

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在であり、面倒見のいい姉のようなKさん。お歳は63歳。いつもイキイキ、キラキラで私もこんな風に歳を重ねれたら理想だなっと思います。

60歳からキックボクシングを始めて今回初の試合でした。本人は全然緊張していない様子で試合ができる事自体が嬉しそうでした。(ピッタリの相手がなかなかいないようです。)
試合中鼻血を出す方や、まともに入ってうずくまる方….。Kさんももしかしたらそんな状態になるかもしれないと考えただけで心配で心配で…..。でもそんな心配は必要ありませんでした。

ひときわ大きな歓声を受けて入場してきたあたりは、やはりKさんの人柄なのだろうと思いました。試合が始まって一生懸命な姿にも胸が熱くなりました。何歳になっても自分がこうなりたい、こんな事がしたいって本気で思ったら自然と行動を起こしてるものなのかもしれませんね。「リングに立つのが夢!」ってずっとKさんは言ってました。夢が叶って本当によかった。もう次の夢を見てそうな感じではありますが……。
いつまでもたくさんの夢を見て叶えていってほしい。そういう姿にいつも力を分けてもらっています。
さぁ、私も動き出しますよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。