造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

      2015/09/11

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在であり、面倒見のいい姉のようなKさん。お歳は63歳。いつもイキイキ、キラキラで私もこんな風に歳を重ねれたら理想だなっと思います。

60歳からキックボクシングを始めて今回初の試合でした。本人は全然緊張していない様子で試合ができる事自体が嬉しそうでした。(ピッタリの相手がなかなかいないようです。)
試合中鼻血を出す方や、まともに入ってうずくまる方….。Kさんももしかしたらそんな状態になるかもしれないと考えただけで心配で心配で…..。でもそんな心配は必要ありませんでした。

ひときわ大きな歓声を受けて入場してきたあたりは、やはりKさんの人柄なのだろうと思いました。試合が始まって一生懸命な姿にも胸が熱くなりました。何歳になっても自分がこうなりたい、こんな事がしたいって本気で思ったら自然と行動を起こしてるものなのかもしれませんね。「リングに立つのが夢!」ってずっとKさんは言ってました。夢が叶って本当によかった。もう次の夢を見てそうな感じではありますが……。
いつまでもたくさんの夢を見て叶えていってほしい。そういう姿にいつも力を分けてもらっています。
さぁ、私も動き出しますよ!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

no image
「電飾ライト」と「転職サイト」

小学3年生の息子が「あ〜パソコンほしい!」 って言うので私「パソコンで何するの? …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …

インフルエンザ大流行。。。。

先日子供の通う学校でインフルエンザが流行って学級閉鎖が出ていると書きましたが、息 …

日頃の感謝の気持ちを込めて、バラ一輪のプレゼント

ANAクラウンプラザホテル神戸でクリスマスパティーがあり、私も子供と一緒に参加し …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …