造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

キックボクシングで夢を叶えたちょっと年上の友人

      2015/09/11

昨日はキックボクシングの観戦に行ってきました。出場するのは第二の母のような存在であり、面倒見のいい姉のようなKさん。お歳は63歳。いつもイキイキ、キラキラで私もこんな風に歳を重ねれたら理想だなっと思います。

60歳からキックボクシングを始めて今回初の試合でした。本人は全然緊張していない様子で試合ができる事自体が嬉しそうでした。(ピッタリの相手がなかなかいないようです。)
試合中鼻血を出す方や、まともに入ってうずくまる方….。Kさんももしかしたらそんな状態になるかもしれないと考えただけで心配で心配で…..。でもそんな心配は必要ありませんでした。

ひときわ大きな歓声を受けて入場してきたあたりは、やはりKさんの人柄なのだろうと思いました。試合が始まって一生懸命な姿にも胸が熱くなりました。何歳になっても自分がこうなりたい、こんな事がしたいって本気で思ったら自然と行動を起こしてるものなのかもしれませんね。「リングに立つのが夢!」ってずっとKさんは言ってました。夢が叶って本当によかった。もう次の夢を見てそうな感じではありますが……。
いつまでもたくさんの夢を見て叶えていってほしい。そういう姿にいつも力を分けてもらっています。
さぁ、私も動き出しますよ!

 - ひとり言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

ちょっと先、ずっと先のための今日

春一番のような風が昨日吹いたかとおもえば、今日はみぞれが降っています。 子供の小 …

ハンドメイドブームで思う事

ハンドメイドで思う事。 色々思うことはありますが、今日は私の母に起こった事につい …

no image
ハナミズキの花言葉と一青窈さんの「ハナミズキ」の歌との関係

ハナミズキの綺麗な季節になりました。 満開のハナミズキは桜に匹敵するくらい惚れ惚 …

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

男性にもオススメの和紙で出来た帽子! オーダーメイド対応で人気のbellflowerさんの帽子をご紹介!

オーダーメイド対応で人気の帽子を扱うbellflowerさん。 素敵な商品をゲッ …

家中に広がる梅の花の香りに包まれて

週1回生花の生け込みもしております。 冬になると生花の花持ちがすごく良くなって一 …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …

やっぱりチューリップやったみたいです

子供がずっと持っていた球根。 本人も何の球根かわかってなかったみたいで。。。。 …