造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

      2017/01/17

神戸市西区が最近お気に入りです。
淡路島出身の私にとって何か落ち着きます。
伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室に行ってきました。
太山寺というお寺に行く道沿いにある小さなお店で中に入るとコーヒーの香ばしい匂いでいっぱいでした。

20種類くらいあるコーヒーの味の説明が詳しく書いてあったり瓶に入った豆の匂いを嗅いで好きなコーヒーを選びます。
私は「エチオピア」というコーヒーにしました。
太山寺に行った人達が帰りに寄ったりするのがほとんどかな?と思いきや、
近所の人が豆を買いに来たりするケースも多いように思いました。
「いつもの」と頼んで豆がひき終わるのをゆっくりみんな待ってる感じです。
豆のテイクアウトもしていますがその場で飲みたい方は外のテラス席でみなさん飲んでました。(私も。)

味は、柑橘系の酸味が効いていてすごくおいしかったです。
私はカフェオレがめちゃくちゃ好きなんですが、このコーヒーはこのままがいいし、
何か入れたらもったいないと思ってしまいました。
それくらい美味しかった〜〜。
近所の農作業を終えたであろうお爺さんも「いつもの」と頼んで、テイクアウトで持って帰る用とは別に、外で飲む用を買って椅子に座って飲んでいました。
その夕日に照らされて美味しそうにコーヒーを飲む姿が幸せそうで、、、、なごみました。

また行こう。疲れたら癒されに行こう。そう思える所でした。
家からそんなに遠くないところで素敵な場所を見つけてうれしくなりました。

 - ひとり言, 神戸市西区, 神戸配達途中の風景, 食べる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

2017年、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

遅ればせながら🐔明けましておめでとうございます🐔 …

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました! ずーっと言ってたモンブランが …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

神戸市西区にあるコーヒー専門店の「太山寺珈琲焙煎室」へ行ってきました

神戸市西区の大好きな場所の一つでもある「太山寺珈琲焙煎室」 淡路島で生まれ育った …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

新年会でお餅パーティー大人気の変わりダネレシピ

友達の家で新年会5家族集まって全員で17名。 子供10人のうち男子8名ということ …

インフルエンザ、なんとか家族にはうつってないです

息子のインフルエンザももう山場は超えて熱も37度台。 食欲もだいぶ戻ってきたみた …