明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-12-07

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

神戸市西区が最近お気に入りです。
淡路島出身の私にとって何か落ち着きます。
伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室に行ってきました。
太山寺というお寺に行く道沿いにある小さなお店で中に入るとコーヒーの香ばしい匂いでいっぱいでした。

20種類くらいあるコーヒーの味の説明が詳しく書いてあったり瓶に入った豆の匂いを嗅いで好きなコーヒーを選びます。
私は「エチオピア」というコーヒーにしました。
太山寺に行った人達が帰りに寄ったりするのがほとんどかな?と思いきや、
近所の人が豆を買いに来たりするケースも多いように思いました。
「いつもの」と頼んで豆がひき終わるのをゆっくりみんな待ってる感じです。
豆のテイクアウトもしていますがその場で飲みたい方は外のテラス席でみなさん飲んでました。(私も。)

味は、柑橘系の酸味が効いていてすごくおいしかったです。
私はカフェオレがめちゃくちゃ好きなんですが、このコーヒーはこのままがいいし、
何か入れたらもったいないと思ってしまいました。
それくらい美味しかった〜〜。
近所の農作業を終えたであろうお爺さんも「いつもの」と頼んで、テイクアウトで持って帰る用とは別に、外で飲む用を買って椅子に座って飲んでいました。
その夕日に照らされて美味しそうにコーヒーを飲む姿が幸せそうで、、、、なごみました。

また行こう。疲れたら癒されに行こう。そう思える所でした。
家からそんなに遠くないところで素敵な場所を見つけてうれしくなりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。