お花の配達中ずっと気になってた場所、五色塚古墳へ (リベンジ) | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

お花の配達中ずっと気になってた場所、五色塚古墳へ (リベンジ)

      2015/10/08

お花の配達中に高い丘の上で遊んでいる子供がいてずっと気になっていました。あの場所へはどうやったら行けるんだろう??
マップで調べたら五色塚古墳という所で写真など見ていたらすごく見晴らしが良くて高い所が好きな私は行ってみたいなと思いました。

休みの日子供を連れて太平のゆから歩いてスタート!直線で言ったら一瞬で着きそうなのですが…..歩いても歩いても上る道がない…..。古墳から離れていくばかりで….10分くらい歩いたらようやくほそーーい上り坂があり、やっと古墳の方に向かってる感じがしました。スマホは充電5%のため滅多なことがない限り開けません。それでも何とか堀の所まで来てその大きさに圧巻でした。子供達と一緒にテンションがあがって走って門まで行ったのですが….まさかの目の前で門の鍵を閉められてしまいました…..。公園だと思ってたのでまさか閉門時間があるとは思ってもいませんでした。
どこへ行くにも下調べをあまりせず準備万端で臨まない自分の性格に笑えてきましたが、下の子供は泣いていました(苦笑)

そしてその日のリベンジを!!と意気込みまして今日もう一度子供を連れて行ってきました。途中スマホもiPadも忘れたことに気付きましたが引き返してはいけません。閉門してはいけないのでそのまま向かいました。太平のゆに車を置くよりも駅前に置いた方がより早く着くと前回の経験により学んだので駅前に置いていきました。道も覚えていたのであっという間に着きました〜嬉しい!!

古墳なので遊具などはないですが子供達は遊びの天才なので楽しそうに遊んでいました。見晴らしも思った通り素敵で大満足でした。

ただ……
帰る時に五色塚古墳用の無料駐車場を見つけてしまったことに笑えてきましたが…..。歩かなくてもこんな近くに駐車場があったとは!!
自分の人生のようだな….と思いながら、でもまぁいいか、とも思いながら。

 - 神戸配達途中の風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

梅の花が斜面に植えられている理由とは

もうそろそろ私が住んでいるあたりでも梅の開花時期なので観に行ってきました。 こう …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

no image
新築祝い、開店祝いに、オシャレで人気の高い観葉植物ランキング

自宅用に購入される方もいますが、新築祝い、開店、引越し、誕生日など様々なシーンに …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

いつもお世話になっている三ノ宮の「北野坂 舷」さん5周年祝いのお花をお届けいたしました

土日などは「グリーン雑貨Kaen(カエン)」という名でイベント出店しているのです …

フラワーアレンジのレンタル、夏のお花に交換行ってきました

エアコンの室外機から出てくる水を見ると、これだけの湿気を取ってくれたのかと、妙に …