明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2015-10-05

お花の配達中ずっと気になってた場所、五色塚古墳へ (リベンジ)

お花の配達中に高い丘の上で遊んでいる子供がいてずっと気になっていました。あの場所へはどうやったら行けるんだろう??
マップで調べたら五色塚古墳という所で写真など見ていたらすごく見晴らしが良くて高い所が好きな私は行ってみたいなと思いました。

休みの日子供を連れて太平のゆから歩いてスタート!直線で言ったら一瞬で着きそうなのですが…..歩いても歩いても上る道がない…..。古墳から離れていくばかりで….10分くらい歩いたらようやくほそーーい上り坂があり、やっと古墳の方に向かってる感じがしました。スマホは充電5%のため滅多なことがない限り開けません。それでも何とか堀の所まで来てその大きさに圧巻でした。子供達と一緒にテンションがあがって走って門まで行ったのですが….まさかの目の前で門の鍵を閉められてしまいました…..。公園だと思ってたのでまさか閉門時間があるとは思ってもいませんでした。
どこへ行くにも下調べをあまりせず準備万端で臨まない自分の性格に笑えてきましたが、下の子供は泣いていました(苦笑)

そしてその日のリベンジを!!と意気込みまして今日もう一度子供を連れて行ってきました。途中スマホもiPadも忘れたことに気付きましたが引き返してはいけません。閉門してはいけないのでそのまま向かいました。太平のゆに車を置くよりも駅前に置いた方がより早く着くと前回の経験により学んだので駅前に置いていきました。道も覚えていたのであっという間に着きました〜嬉しい!!

古墳なので遊具などはないですが子供達は遊びの天才なので楽しそうに遊んでいました。見晴らしも思った通り素敵で大満足でした。

ただ……
帰る時に五色塚古墳用の無料駐車場を見つけてしまったことに笑えてきましたが…..。歩かなくてもこんな近くに駐車場があったとは!!
自分の人生のようだな….と思いながら、でもまぁいいか、とも思いながら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。