明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-09-11

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんに行ってきました

三木に来たお仕事の帰りにランチへ。
甘いものも食べたいし。
カフェだったら、食後のデザートも食べれるだろうと思い、カフェにしました。

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんに行ってきました

外観、こじんまりとしたお店です。

すごく人気があるようで13:00すぎてましたが、並ぶ覚悟で行きました。
ちょうど着くと、中からお客さんが出てきたので「ラッキー、並ばず食べれる!」
と思いましたが、4組待ちでした!!!
せっかくだし、その辺で時間を潰して30分後携帯に連絡をいただいてやっと昼ごはんにありつけました。
店内は食べ物以外撮影禁止のメモがありましたので、食べ物だけ写しますね。

「ユズノハご飯」1100円

お品書き

(勝手に草野タロー写り込んでます)

このオクラとなしのおろし和えにびっくりでした。
なしがおかずに、斬新だ。合います!!
パン巻きエビお気に入りです。美味しい。

どれも丁寧に作られているので私も丁寧に時間かけて食べてしまいますね。

そしてデザートも食べる。プラス350円でデザートと飲み物が付きます。

このチョコケーキがまた美味しいー。
程よいしっとり加減です。

そして、さらに人気のかき氷も食べる。
いちじくのかき氷が食べたかったのですが、もう売り切れでした。
ので、ぶどうのかき氷です。
これは食後に1人では大きすぎるので分けて食べましたよ〜。

ウェルチのジュース味みたいです。すごく爽やかです。
かき氷ぶどうのかき氷は珍しいですね。

結局今年の夏は並ぶのが嫌で、行きたかったかき氷屋さんには行きませんでした。
ので、今年初のかき氷です!!
あ〜幸せだ〜。

どれも美味しくてついつい食べすぎました。大満足です。
ごちそうさまでした!

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんのアクセスと情報

関連ランキング:カフェ | 志染駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。