手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

   

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。
淡路島は私の出身地でもあります。
最近はたくさんのカフェなどができて帰るたびに色々行ったりしています。

海が一望できる淡路島の「ペンション プラージュ」さんにランチを食べに行ってきました

場所はここ!

わかりやすいですよね。淡路島の国道を通ったことがある方は見たことある巨大観音です。
神戸からでも天気のいい日は見えます。
今は廃墟となっています。(台風により腰周りのパーツが飛んでいってます。。。。。)
首巻きのようになってる部分が展望台になっていて、当時小学生だった私はあそこに登ることに憧れがありましたが、もう叶わない夢となりました。
。。。。仏像の話になってますね。
戻します。

店内から見た風景です。
海が一望できます。
ちょうど正面に関空が見えるらしく、夜になるとすごく綺麗らしいです。(オーナー様がおっしゃってました)

店内です。
ペンションも営まれていますのでゆったりチェアーもありました。
ゆっくりできそうですね。

3人で行ったのですが、1人は海鮮丼!!

もう1人は
海鮮とローストビーフを同時に楽しめるランチ

そして私はローストビーフ丼!(淡路牛)

私ローストビーフ丼すごい好きなんです!
ローストビーフもハズレとアタリがあって、こちらのローストビーフは
文句なしのアタリでした!!
この卵の黄身のが乗っている白い塊はマッシュポテトです。
これはいらないんじゃないか?って思う方もいるかもしれませんが!
要ります!!!!合うんです!
お肉自体美味しかった。タレも美味しかった。
どこまででも食べ続けれそうな美味しさでしたね。

ミニパンナコッタも食べましたよ。
あまり食べる機会がないパンナコッタ、濃厚な感じでくせになりそうです。

大満足です!ありがとうございます!
ごちそうさまでした(*^^*)

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんの詳細とアクセス

「ペンションプラージュ」さんのホームページ→こちらから

関連ランキング:オーベルジュ | 淡路市その他

 - 淡路島, 食べる , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸三ノ宮の「カレー&ジュースカフェYSI」さんのテイクアウトカウンターの装飾行ってきました

神戸三ノ宮の「カレー&ジュースカフェYSI」さんのテイクアウトカウンターの装飾行 …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんに行ってきました

三木に来たお仕事の帰りにランチへ。 甘いものも食べたいし。 カフェだったら、食後 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんにランチを食べに行ってきました

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんににランチを食 …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

神戸市西区のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってき …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました