明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-11-06

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。
淡路島は私の出身地でもあります。
最近はたくさんのカフェなどができて帰るたびに色々行ったりしています。

海が一望できる淡路島の「ペンション プラージュ」さんにランチを食べに行ってきました

場所はここ!

わかりやすいですよね。淡路島の国道を通ったことがある方は見たことある巨大観音です。
神戸からでも天気のいい日は見えます。
今は廃墟となっています。(台風により腰周りのパーツが飛んでいってます。。。。。)
首巻きのようになってる部分が展望台になっていて、当時小学生だった私はあそこに登ることに憧れがありましたが、もう叶わない夢となりました。
。。。。仏像の話になってますね。
戻します。

店内から見た風景です。
海が一望できます。
ちょうど正面に関空が見えるらしく、夜になるとすごく綺麗らしいです。(オーナー様がおっしゃってました)

店内です。
ペンションも営まれていますのでゆったりチェアーもありました。
ゆっくりできそうですね。

3人で行ったのですが、1人は海鮮丼!!

もう1人は
海鮮とローストビーフを同時に楽しめるランチ

そして私はローストビーフ丼!(淡路牛)

私ローストビーフ丼すごい好きなんです!
ローストビーフもハズレとアタリがあって、こちらのローストビーフは
文句なしのアタリでした!!
この卵の黄身のが乗っている白い塊はマッシュポテトです。
これはいらないんじゃないか?って思う方もいるかもしれませんが!
要ります!!!!合うんです!
お肉自体美味しかった。タレも美味しかった。
どこまででも食べ続けれそうな美味しさでしたね。

ミニパンナコッタも食べましたよ。
あまり食べる機会がないパンナコッタ、濃厚な感じでくせになりそうです。

大満足です!ありがとうございます!
ごちそうさまでした(*^^*)

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんの詳細とアクセス

「ペンションプラージュ」さんのホームページ→こちらから

関連ランキング:オーベルジュ | 淡路市その他

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です