造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にあるケーキ屋、洋菓子屋の「ベルグバーン」さんにタルトを買いに行ってきました

   

最近無性〜〜に甘いものが食べたくなることが多く、特にモンブランとタルトが
頭から離れません!!
この前もネットで調べて買いに行ったお店が、あまりにも美味しかったので、今日もそちらへ。

神戸市西区にあるケーキ屋、洋菓子屋の「ベルグバーン」さんにタルトを買いに行ってきました

何度も通る道なんですが、調べるまで気付きませんでした!すみません。

外観も中もかわいいです。
この前食べて気に入ったこの「シャインマスカットのタルト」

タルトの上に生のフルーツ。どうなのか。。。。
別々に食べた方がいいんじゃないだろうか。。。。
なんて思いながら食べましたが!!!!
すごーーーーーくおいしいんです!!!
これは合う。

で、今日食べたのは
「オレンジのタルト」

おおおおーーーー予想超えた!!
もっとオレンジの皮っぽいのかと思ってたら、ジューシーさもあって、苦いのと甘いのと酸っぱいのがいいバランスでした。

全種類食べてみたい。。。。。

ベルグバーンさんのことを書いてる色んなブログを見てるとキャラメルのエクレア、モンブランを絶賛してる人が多い。
食べたーい。モンブラン出たらまた行こう。
いや、もう栗の季節なはず。
もしかして売り切れてるんやろうか。。。。
朝行かないとあかんのか??どうなんやろうか。。。。

2年半待ち「ベルグバーン」さんのアウゲン

ベルグバーンさんのクッキーの詰め合わせがすごい人気らしいです。
2年半待ちで、現在は(2018年10月)予約を受け付けてないみたいです。
予約再開したら予約したいなぁ〜。

食欲の秋は大変ですね。(夏も食欲は落ちなかったが。。。。)

神戸市西区にあるケーキ屋、洋菓子屋の「ベルグバーン」さんのアクセスと情報

関連ランキング:ケーキ | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区 の伊川谷インターすぐにある「北京菜館 楽民酒家」さんにランチを食べに行ってきました

エビマヨ、エビフライ、エビチリ、エビアボガド。。。。。。。 やっぱり私はエビが好 …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。 淡路島でも有名 …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

神戸市西区にオープンした「洋食屋さん パキラ」さんにランチを食べに行ってきました

洋食大好きなので、オープンするのを楽しみに待っていました! 神戸市西区にオープン …

明石西インターから降りてすぐ稲美町の「Cafe Dining if」(カフェダイニング イフ)さんに行ってきました

ランチ行ってきました。お得!満足〜。 #満席 #丁寧な仕事っぷり #ランチ #カ …