造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

   

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました!
ずーっと言ってたモンブランがまだ今年食べてないので行くことにしましたよ。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

お店の外観です。
ちゃんとお店の外からでもハロウィンの季節とわかりますね。
店内に入ってびっくりしたのがこれ!!!

天井から吊るされたクモのぬいぐるみ。。。。。。。
ひぃ!!!ってなります。
見ての通り大きくて、ケーキより先にぬいぐるみに目がいきました。
ぬいぐるみ特有のかわいらしい目が付いているわけでもなく、リアルなクモのぬいぐるみでした。
そうなると、ハロウィンが終わった後クリスマスのディスプレイはどうなるのか、気になるところです。

こちらがケーキ達です。
写真ではわかりずらいのですが、ケーキのサイズが大きいものが多いです。
インパクトのあるケーキも多く、ショートケーキのイチゴも大きくて驚きです。
念願のモンブランにしましたよー。

モンブランのサイズは普通サイズです。
生クリームも重い感じではなかったのでペロッとたいらげました!
念願のモンブラン!美味しかったです!

あとこのチョコレートケーキも。
サイズ測っておけばよかったですね。
これは結構ビックサイズでしたよ。
美味しいのですが難点が。。。。
食べにくいです。
トップにあるチョコレートが分厚くてなかなか割れない。
やっと割れた時には側面のクリームがむにゅ〜っと出てお皿の上が大惨事です!
あ、でも味は美味しいですよ!

ハロウィン仕様の焼き菓子達もいっぱいです。
そして、オムライスやパスタなどのランチもやっているようです。
また食べに行った際は書きますね。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんの情報とアクセス

関連ランキング:ケーキ | 明石駅山陽明石駅人丸前駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行ってきました

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行 …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

神戸市西区にオープンした「洋食屋さん パキラ」さんにランチを食べに行ってきました

洋食大好きなので、オープンするのを楽しみに待っていました! 神戸市西区にオープン …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区 にある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

年末に神戸市西区 旧神明沿いにある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりまし …

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。 のどかな田舎でランチ。テーブルの上にサービスの双眼鏡& …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …