手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

   

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました!
ずーっと言ってたモンブランがまだ今年食べてないので行くことにしましたよ。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

お店の外観です。
ちゃんとお店の外からでもハロウィンの季節とわかりますね。
店内に入ってびっくりしたのがこれ!!!

天井から吊るされたクモのぬいぐるみ。。。。。。。
ひぃ!!!ってなります。
見ての通り大きくて、ケーキより先にぬいぐるみに目がいきました。
ぬいぐるみ特有のかわいらしい目が付いているわけでもなく、リアルなクモのぬいぐるみでした。
そうなると、ハロウィンが終わった後クリスマスのディスプレイはどうなるのか、気になるところです。

こちらがケーキ達です。
写真ではわかりずらいのですが、ケーキのサイズが大きいものが多いです。
インパクトのあるケーキも多く、ショートケーキのイチゴも大きくて驚きです。
念願のモンブランにしましたよー。

モンブランのサイズは普通サイズです。
生クリームも重い感じではなかったのでペロッとたいらげました!
念願のモンブラン!美味しかったです!

あとこのチョコレートケーキも。
サイズ測っておけばよかったですね。
これは結構ビックサイズでしたよ。
美味しいのですが難点が。。。。
食べにくいです。
トップにあるチョコレートが分厚くてなかなか割れない。
やっと割れた時には側面のクリームがむにゅ〜っと出てお皿の上が大惨事です!
あ、でも味は美味しいですよ!

ハロウィン仕様の焼き菓子達もいっぱいです。
そして、オムライスやパスタなどのランチもやっているようです。
また食べに行った際は書きますね。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんの情報とアクセス

関連ランキング:ケーキ | 明石駅山陽明石駅人丸前駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区 の伊川谷インターすぐにある「北京菜館 楽民酒家」さんにランチを食べに行ってきました

エビマヨ、エビフライ、エビチリ、エビアボガド。。。。。。。 やっぱり私はエビが好 …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区のドッグカフェでも知られている「カフェアンドダイニングAkala(アカラ)」さんへ。ランチのハンバーグは超オススメ!

ずっと、認識はしていたのですがドッグカフェということもあり、犬は飼っていないし、 …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

淡路島の国道沿いにあるおしゃれなカフェ「バニーズホーン 」さんに行ってきました

淡路島、おしゃれなカフェもたくさんあります。 ペンション プラージュさんにランチ …