明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-10-31

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました!
ずーっと言ってたモンブランがまだ今年食べてないので行くことにしましたよ。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

お店の外観です。
ちゃんとお店の外からでもハロウィンの季節とわかりますね。
店内に入ってびっくりしたのがこれ!!!

天井から吊るされたクモのぬいぐるみ。。。。。。。
ひぃ!!!ってなります。
見ての通り大きくて、ケーキより先にぬいぐるみに目がいきました。
ぬいぐるみ特有のかわいらしい目が付いているわけでもなく、リアルなクモのぬいぐるみでした。
そうなると、ハロウィンが終わった後クリスマスのディスプレイはどうなるのか、気になるところです。

こちらがケーキ達です。
写真ではわかりずらいのですが、ケーキのサイズが大きいものが多いです。
インパクトのあるケーキも多く、ショートケーキのイチゴも大きくて驚きです。
念願のモンブランにしましたよー。

モンブランのサイズは普通サイズです。
生クリームも重い感じではなかったのでペロッとたいらげました!
念願のモンブラン!美味しかったです!

あとこのチョコレートケーキも。
サイズ測っておけばよかったですね。
これは結構ビックサイズでしたよ。
美味しいのですが難点が。。。。
食べにくいです。
トップにあるチョコレートが分厚くてなかなか割れない。
やっと割れた時には側面のクリームがむにゅ〜っと出てお皿の上が大惨事です!
あ、でも味は美味しいですよ!

ハロウィン仕様の焼き菓子達もいっぱいです。
そして、オムライスやパスタなどのランチもやっているようです。
また食べに行った際は書きますね。

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんの情報とアクセス

関連ランキング:ケーキ | 明石駅山陽明石駅人丸前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。