明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-03-08

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんにランチを食べに行ってきました

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんににランチを食べに行ってきました

前々から聞いてはいたのですが、美容室とカフェがどのように一緒に営業しているのだろうか?不思議でした。
ドアを開けてなるほど!!
入り口は1つなのですが、壁で仕切られていて向かって右側がカフェ、左が美容室になっていました。
こじんまりとしていて2人がけのテーブル席が5つありました。
窓からは暖かい光が入ってきて、なんか落ち着きます。

メニュー。ハーフサンドかトーストが選べるなんてこれは珍しいし、嬉しい!!
ハーフサンドの方がお得感が高いのと、好きなのでそれにしました。ハムたまご〜〜。
食後のドリンクもメニューから好きなものを選べてこれも嬉しい!
アイスカフェオレ。
大概のところは、ランチ後のドリンクがアイスカフェオレだとプラス〜円になるのに、そのままの値段。

イチオシと書いてあったナポリタンにしました。
かなりしっかりとした味付けで、パスタがモッチモチの生パスタ。
美味しいなぁ。
ハムたまごサンドもマヨネーズたっぷりとかではなく、パスタに合うように、味付けは控えめになっていたのも良かった。具はたっぷり入って、これまた嬉しい。

コーヒーの豆にもこだわっていて、アイスカフェオレだと豆は挽かないと思っていたのに、多分挽いてくれてます。
食後のコーヒーまでずっと美味しかったです。
すごく丁寧な仕事をされていて、お腹も心も満たされました。
ごちそうさまでした!

一人で来られている女性の方も多く、確かに一人でも入りやすい空間だなぁっと思いました。

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんの情報とアクセス

関連ランキング:カフェ | 西明石駅西新町駅林崎松江海岸駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。