明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-05-17

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました

旧神明道路を通るたび気になっていた淀川さん。
外観のインパクトがすごいですね。
絶対傾いている。。。。。。。

初めて入るのには少々勇気がいります。
しかし、今日こそは!と思いはいりました!

レトロ〜な感じです。
ついているテレビは昔よくお目にかかったぶ厚いテレビ!
だいぶ年季の入ったもので、人は皆、宇宙人みたいに映っています。(笑)
野菜の段ボールは私の後ろに山盛り積まれています。
そして、たぶん、きっとエアコンというものはない感じです。
この時期は窓全開です。
夏行くときっと汗だくなんだろうなぁ〜。
この時期でよかった!

ちゃんぽん注文しましたよ〜。
美味しそう〜。ちゃんぽんのスープは乳白色が多い気がしますが、淀川さんのは透明です。
そしてあっさりしてて、これはこれでとっても美味しい!
こういう外観ですが(失礼)、なかなか流行っているのもわかります。
野菜もたっぷり食べれて大満足です。

そしてわたしが食べ終わる頃、カウンターで食べていた男性がおもむろに立ち上がり、お会計かと思いきや、厨房へ。。。。。
!!!大将やったのか!!!
「いらっしゃいませ」がなかったからずっとお客さんやと思ってました(笑)
お店は、大将と奥様でされています。

とっても突っ込みどころの多い店ですが、美味しかったです。
季節がよくなったらまた行きたいです、ごちそうさまでした。

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんのアクセスと情報

関連ランキング:ちゃんぽん | 人丸前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。