神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました

   

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんへ行ってきました

旧神明道路を通るたび気になっていた淀川さん。
外観のインパクトがすごいですね。
絶対傾いている。。。。。。。

初めて入るのには少々勇気がいります。
しかし、今日こそは!と思いはいりました!

レトロ〜な感じです。
ついているテレビは昔よくお目にかかったぶ厚いテレビ!
だいぶ年季の入ったもので、人は皆、宇宙人みたいに映っています。(笑)
野菜の段ボールは私の後ろに山盛り積まれています。
そして、たぶん、きっとエアコンというものはない感じです。
この時期は窓全開です。
夏行くときっと汗だくなんだろうなぁ〜。
この時期でよかった!

ちゃんぽん注文しましたよ〜。
美味しそう〜。ちゃんぽんのスープは乳白色が多い気がしますが、淀川さんのは透明です。
そしてあっさりしてて、これはこれでとっても美味しい!
こういう外観ですが(失礼)、なかなか流行っているのもわかります。
野菜もたっぷり食べれて大満足です。

そしてわたしが食べ終わる頃、カウンターで食べていた男性がおもむろに立ち上がり、お会計かと思いきや、厨房へ。。。。。
!!!大将やったのか!!!
「いらっしゃいませ」がなかったからずっとお客さんやと思ってました(笑)
お店は、大将と奥様でされています。

とっても突っ込みどころの多い店ですが、美味しかったです。
季節がよくなったらまた行きたいです、ごちそうさまでした。

神戸市西区、旧神明道路沿いにある、ちゃんぽんの有名なお店「淀川」さんのアクセスと情報

関連ランキング:ちゃんぽん | 人丸前駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の学園都市にある萩原珈琲店の「カフィート ハグ (Cafeat Hug)」さんにランチに行ってきました

閑静な住宅街の一角にある人気のカフェ。 珈琲店でモーニングもしているので、ちょっ …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。 のどかな田舎でランチ。テーブルの上にサービスの双眼鏡& …

神戸市西区のドッグカフェでも知られている「カフェアンドダイニングAkala(アカラ)」さんへ。ランチのハンバーグは超オススメ!

ずっと、認識はしていたのですがドッグカフェということもあり、犬は飼っていないし、 …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …