造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にあるコーヒー専門店の「太山寺珈琲焙煎室」へ行ってきました

   

神戸市西区の大好きな場所の一つでもある「太山寺珈琲焙煎室」
淡路島で生まれ育った私にとってすごく落ち着く神戸市西区。
美味しい珈琲が飲みたくなったらちょくちょく行っています。

太山寺珈琲焙煎室というだけあって、ご近所に国宝でもある太山寺があります。
何度か入りましたが風情があっていいです。
草を燃やしてる匂いも懐かしくて好きです。
ここは時間がゆっくり流れているように感じます。


駐車場。運転下手はドキドキです。


外に飲めるスペースがあります。


今日はどれにしよう〜。
前回何を飲んだのか毎回忘れる。
豆の種類によって全然匂いが違うので煎った豆の匂いを嗅げるよう小瓶に分けられてます。
この匂い嗅ぐと幸せです。
私、実は。。。。。珈琲を飲むよりも珈琲豆の匂い嗅ぐ方が好きなんです。
ずっとこの小分けの瓶を嗅いでたい。

そして今日はさらにいいことが!
店長さんとお喋りしてて、この秋何か太山寺珈琲焙煎室さんとKaenのコラボ的なものができることになりそうです。
また詳しく決まりましたら書きます。

神戸市西区の「太山寺珈琲焙煎室」のアクセスと情報

関連ランキング:カフェ | 学園都市駅総合運動公園駅

 - 神戸市西区, 食べる , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にオープンした「洋食屋さん パキラ」さんにランチを食べに行ってきました

洋食大好きなので、オープンするのを楽しみに待っていました! 神戸市西区にオープン …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんにランチを食べに行ってきました

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんににランチを食 …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

神戸市西区のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってき …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …