明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-04-16

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。

一階と二階がお店になっていて、一階の入り口付近にはハンドメイド作家さんが作ったものが並べられています。

奥にはカウンター席と大きなテーブル席があります。

この前行った時は二階の一角でハンドメイド教室をしていましたね。
定期的にイベントなどもやってるみたいですよ。
二階からの風景。田んぼ〜〜。

写真は夏行った時の写真なので稲が植えられていますが今回は畑でいろんな種類の野菜を作っていました。

一階のカウンター席に案内されご飯が来るのを待っていると、カウンターに双眼鏡発見!!

使ってもいいんやんね??
置いてあったらむしょ〜〜に覗きたくなる。。。。
風景といえば田んぼ、畑ばっかりで「あの建物何やろう??」などの好奇心はないのだけれど。。。。やっぱり覗いてしまう。
でも、住宅街のカフェに双眼鏡があったら問題やもんね(笑)
横の席にもやっぱり双眼鏡が置いてあった!やっぱりサービスの双眼鏡やったんですね。
隣のお客さんもやっぱり覗いてた。

美味しかった〜〜。これで食後のドリンクついて1000円しなかった。
9百。。。。。。なんぼかでした。

以前来た時は、若いお客さんが多かったのですが、今回は還暦過ぎたお客さんが多かったですね。
わかるような気がします。
とってもおしゃれなカフェですが、温かみもあってすごく居心地がいいんです。
メニューも野菜多めで、白米も美味しい。
地元からも愛され、幅広い年齢層に愛されているのもわかります。
素敵なお店です。

神戸市西区にある「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんのアクセスと情報

関連ランキング:カフェ | 西神中央駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。