神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

      2017/05/02

好きなカフェの一つです。

一階と二階がお店になっていて、一階の入り口付近にはハンドメイド作家さんが作ったものが並べられています。

奥にはカウンター席と大きなテーブル席があります。

この前行った時は二階の一角でハンドメイド教室をしていましたね。
定期的にイベントなどもやってるみたいですよ。
二階からの風景。田んぼ〜〜。

写真は夏行った時の写真なので稲が植えられていますが今回は畑でいろんな種類の野菜を作っていました。

一階のカウンター席に案内されご飯が来るのを待っていると、カウンターに双眼鏡発見!!

使ってもいいんやんね??
置いてあったらむしょ〜〜に覗きたくなる。。。。
風景といえば田んぼ、畑ばっかりで「あの建物何やろう??」などの好奇心はないのだけれど。。。。やっぱり覗いてしまう。
でも、住宅街のカフェに双眼鏡があったら問題やもんね(笑)
横の席にもやっぱり双眼鏡が置いてあった!やっぱりサービスの双眼鏡やったんですね。
隣のお客さんもやっぱり覗いてた。

美味しかった〜〜。これで食後のドリンクついて1000円しなかった。
9百。。。。。。なんぼかでした。

以前来た時は、若いお客さんが多かったのですが、今回は還暦過ぎたお客さんが多かったですね。
わかるような気がします。
とってもおしゃれなカフェですが、温かみもあってすごく居心地がいいんです。
メニューも野菜多めで、白米も美味しい。
地元からも愛され、幅広い年齢層に愛されているのもわかります。
素敵なお店です。

神戸市西区にある「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんのアクセスと情報

関連ランキング:カフェ | 西神中央駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

姫路市飾磨区にある「カフェさらな」さんへお茶をしに行ってきました。ベイクドチーズケーキが最高でした。

ハンドメイドのイベントで仲良くしてもらっている「やきがしや+sarana+」さん …

神戸市西区のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

兵庫県加古郡稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってき …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 …

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …

神戸市西区の学園都市にある萩原珈琲店の「カフィート ハグ (Cafeat Hug)」さんにランチに行ってきました

閑静な住宅街の一角にある人気のカフェ。 珈琲店でモーニングもしているので、ちょっ …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …