造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

   

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

何が次できるのかな〜と楽しみにしていたら!
なんと淡路出身の私が見覚えのある淡家さんでした!
淡路島のお店「うどん工房 淡家」さんにも何度か行ったことがあって、美味しい&安いので嬉しいです!

外観です。
うどんを頼んで、天ぷらや、おにぎりなどをセルフでとっていく感じのシステムです。

かけうどんと、生姜天、半熟卵天にしましたよー。
名物となるのは淡路産の玉ねぎのかき揚げ天ぷらです。(名物取らず。。。。)
すごいボリュームの玉ねぎのかき揚げなので違うのにしてみましたよ。

どうしても半熟卵の天ぷらが食べたかったので、許してください。。。。
香の川製麺 伊川谷店」さんには半熟卵の天ぷらがないので。でも、こちらのうどんも美味しい。
まきの 西神戸店さんの半熟卵の天ぷらも好き。
半熟卵サイコーです!!

うどんもええ感じの弾力があって、お出汁も美味しいし満足です!

店内が殺風景でさみしい感じですが、オープンして間もないからかな。
淡路のお店は確か、深い茶色系だったので伊川谷とイメージは違いますね。
調べてみると、淡家さん最近店舗が徐々に増えていってます。

先ほども書いた淡路島の淡路市にあるうどん工房 淡家
カフェのような外観の淡家三原店
三木の方にもあります、うどん工房 淡家 三木店
これからまたちょくちょく行って新しいメニューにも挑戦していきます〜。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんの情報とアクセス

関連ランキング:うどん | 人丸前駅明石駅山陽明石駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんに行ってきました

三木に来たお仕事の帰りにランチへ。 甘いものも食べたいし。 カフェだったら、食後 …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました ここは何 …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区にあるかき氷で有名な喫茶店、「珈専舎たんぽぽ」さんに行っていました

この投稿をInstagramで見る 美味しかったなぁ〜 夏はいつも長蛇の列なので …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区にあるほうらく饅頭でも有名な「ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店」さんにかき氷を食べに行ってきました

夏になると長蛇の列なので、そこそこ暑くなってきた頃に行ってきました。 神戸市西区 …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、と …