明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-01-11

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

何が次できるのかな〜と楽しみにしていたら!
なんと淡路出身の私が見覚えのある淡家さんでした!
淡路島のお店「うどん工房 淡家」さんにも何度か行ったことがあって、美味しい&安いので嬉しいです!

外観です。
うどんを頼んで、天ぷらや、おにぎりなどをセルフでとっていく感じのシステムです。

かけうどんと、生姜天、半熟卵天にしましたよー。
名物となるのは淡路産の玉ねぎのかき揚げ天ぷらです。(名物取らず。。。。)
すごいボリュームの玉ねぎのかき揚げなので違うのにしてみましたよ。

どうしても半熟卵の天ぷらが食べたかったので、許してください。。。。
香の川製麺 伊川谷店」さんには半熟卵の天ぷらがないので。でも、こちらのうどんも美味しい。
まきの 西神戸店さんの半熟卵の天ぷらも好き。
半熟卵サイコーです!!

うどんもええ感じの弾力があって、お出汁も美味しいし満足です!

店内が殺風景でさみしい感じですが、オープンして間もないからかな。
淡路のお店は確か、深い茶色系だったので伊川谷とイメージは違いますね。
調べてみると、淡家さん最近店舗が徐々に増えていってます。

先ほども書いた淡路島の淡路市にあるうどん工房 淡家
カフェのような外観の淡家三原店
三木の方にもあります、うどん工房 淡家 三木店
これからまたちょくちょく行って新しいメニューにも挑戦していきます〜。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんの情報とアクセス

関連ランキング:うどん | 人丸前駅明石駅山陽明石駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。