造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店(神戸市西区)さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

   

以前は天ぷらのお店だった跡地に2018年12月23日にオープン。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんにお昼ご飯を食べに行ってきました

何が次できるのかな〜と楽しみにしていたら!
なんと淡路出身の私が見覚えのある淡家さんでした!
淡路島のお店「うどん工房 淡家」さんにも何度か行ったことがあって、美味しい&安いので嬉しいです!

外観です。
うどんを頼んで、天ぷらや、おにぎりなどをセルフでとっていく感じのシステムです。

かけうどんと、生姜天、半熟卵天にしましたよー。
名物となるのは淡路産の玉ねぎのかき揚げ天ぷらです。(名物取らず。。。。)
すごいボリュームの玉ねぎのかき揚げなので違うのにしてみましたよ。

どうしても半熟卵の天ぷらが食べたかったので、許してください。。。。
香の川製麺 伊川谷店」さんには半熟卵の天ぷらがないので。でも、こちらのうどんも美味しい。
まきの 西神戸店さんの半熟卵の天ぷらも好き。
半熟卵サイコーです!!

うどんもええ感じの弾力があって、お出汁も美味しいし満足です!

店内が殺風景でさみしい感じですが、オープンして間もないからかな。
淡路のお店は確か、深い茶色系だったので伊川谷とイメージは違いますね。
調べてみると、淡家さん最近店舗が徐々に増えていってます。

先ほども書いた淡路島の淡路市にあるうどん工房 淡家
カフェのような外観の淡家三原店
三木の方にもあります、うどん工房 淡家 三木店
これからまたちょくちょく行って新しいメニューにも挑戦していきます〜。

淡路島でも有名なうどん工房淡家 伊川谷店さんの情報とアクセス

関連ランキング:うどん | 人丸前駅明石駅山陽明石駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 …

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

神戸市西区にある「ほうらく堂」さんに冬のかき氷を食べに行ってきました

夏はあまりの行列で諦めたお店。しかし!!冬もやってると聞き行ってみた❄️さすがに …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

神戸市西区にあるかき氷で有名な喫茶店、「珈専舎たんぽぽ」さんに行っていました

この投稿をInstagramで見る 美味しかったなぁ〜 夏はいつも長蛇の列なので …