明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-08-11

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸でも有名なケーキ屋さんです。
甘い物好きの私にとってさみしいなぁ、というニュースでした。
一つ一つのケーキをすごく丁寧に作られている印象があります。
ミルフィーユが有名らしいのですが、私は食べたことがなく、いつも四角いイチゴのショートケーキを食べていました。

本店の御影は8月31日で閉店。。。。

仕事で御影に来たので気になって見てみると、午前9時前でしたが、すでに一人オープンを待っていました。

その後、もう一度通った9時半には、もう20人ほど並んでいました。(オープンは10:00から)
いかに地元の方々に愛されていたか、ということがわかります。


入り口。

この階段の所からズラッと並んでオープンを待ってる方々がたくさんいました。
人を写すと悪いので、こんな感じの写真になってしまいました。

私も最後に一度閉店する前に行きたいなぁ。
イチゴショートと、ミルフィーユ。どちらも食べたい!

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋さん「御影高杉」さんのアクセスと情報

関連ランキング:ケーキ | 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です