造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

   

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

この一年ですが、西区の飲食店をウロウロしてわかったことがあります。
「場所は大した問題ではない。」ということ。
どんなわかりずらい場所でもお客さんに認められたお店は流行っている、ということ。
大通りを通っていて絶対気づかない場所にあっても、流行ってるんです。

カウボーイカレーさんも、その中の一つです。
わかりずらい場所ですが、駐車場に車を置く時点で
「席空いてないやろうな。」と思うくらい車が停まっています。

15分ほど並びました。
どれにしようか悩んだ結果、
「カッパカレー」にしました。

甘くなく、辛すぎず、程よい辛さです。
煮込んだ肉がゴロゴロ入ってボリュームがあります。
肉がホロホロとほどけるような感じで美味しいです!
お腹がいっぱいになりました〜。

昔、高いお肉を扱う鉄板焼き屋さんでアルバイトをしていたことがあるんですが、
ランチにはそのお肉の切れ端などでカレーを煮込んで出していました。
その味を思い出しました。
大量の肉をたっぷり使わないと出てこないような、こくのあるルーでした。
ハンバーグカレーや、ローストビーフカレーもメニューにあり、肉々しいカレーが
多いのもきっとお肉に自信があって、大量に仕入れられる独自のルートがあるのかな?
など味とは別のことを考えてしまいました。

12月末でおわってしまうのは、すごく残念だなぁと、1回しか食べてないはずですが、常連さん気取りで書いてみました 。

神戸市西区にある「カウボーイカレー」さんの情報とアクセス

関連ランキング:カレーライス | 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)

 - 食べる , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸三ノ宮の「カレー&ジュースカフェYSI」さんのテイクアウトカウンターの装飾行ってきました

神戸三ノ宮の「カレー&ジュースカフェYSI」さんのテイクアウトカウンターの装飾行 …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

神戸市西区 の伊川谷インターすぐにある「北京菜館 楽民酒家」さんにランチを食べに行ってきました

エビマヨ、エビフライ、エビチリ、エビアボガド。。。。。。。 やっぱり私はエビが好 …

神戸市西区にルヴェージュさんに行ってきました、12月のKaenイベント情報も載せています

View this post on Instagram 仕事の打ち合わせで、 # …

神戸市西区にあるコーヒー専門店の「太山寺珈琲焙煎室」へ行ってきました

神戸市西区の大好きな場所の一つでもある「太山寺珈琲焙煎室」 淡路島で生まれ育った …