明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-12-16

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

12月30日で閉店する神戸の西区の「カウボーイカレー」さんに食べに行ってきました

この一年ですが、西区の飲食店をウロウロしてわかったことがあります。
「場所は大した問題ではない。」ということ。
どんなわかりずらい場所でもお客さんに認められたお店は流行っている、ということ。
大通りを通っていて絶対気づかない場所にあっても、流行ってるんです。

カウボーイカレーさんも、その中の一つです。
わかりずらい場所ですが、駐車場に車を置く時点で
「席空いてないやろうな。」と思うくらい車が停まっています。

15分ほど並びました。
どれにしようか悩んだ結果、
「カッパカレー」にしました。

甘くなく、辛すぎず、程よい辛さです。
煮込んだ肉がゴロゴロ入ってボリュームがあります。
肉がホロホロとほどけるような感じで美味しいです!
お腹がいっぱいになりました〜。

昔、高いお肉を扱う鉄板焼き屋さんでアルバイトをしていたことがあるんですが、
ランチにはそのお肉の切れ端などでカレーを煮込んで出していました。
その味を思い出しました。
大量の肉をたっぷり使わないと出てこないような、こくのあるルーでした。
ハンバーグカレーや、ローストビーフカレーもメニューにあり、肉々しいカレーが
多いのもきっとお肉に自信があって、大量に仕入れられる独自のルートがあるのかな?
など味とは別のことを考えてしまいました。

12月末でおわってしまうのは、すごく残念だなぁと、1回しか食べてないはずですが、常連さん気取りで書いてみました 。

神戸市西区にある「カウボーイカレー」さんの情報とアクセス

関連ランキング:カレーライス | 志染駅恵比須駅三木駅(神戸電鉄)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。