造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行ってきました

   

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行ってきました

この外観だけでワクワクしてきます。
店内は徹底されたかわいいラブリーな感じです。

こちらの店は大人気でいつもランチ満席だということで、遅めに行きました。
が、それでも店内には沢山のママさんや、マダム達でいっぱいでした。

前菜はバイキング形式でメインは貝柱とエビのクリームパスタで、デザートをつけました。
飲み物もバイキング形式です。

前菜第一弾。たくさんの種類があって嬉しい〜。
バイキングであまり見ないような前菜もたくさんで、


第二弾〜〜。。。。。マリネ系。
美味しい。だめだ、メイン来る前にお腹が程よく落ち着いてきました。

コーンポタージュも美味しかったなぁ。
他の人もブログで書いてたように「ケチくさくないコーンポタージュ」
笑ってしまいましたが、ほんとにそうでした。
たまにトロミはついてるのに味が薄いお店ありますもんね。
それをケチくさいというのなら文句なしの「ケチくさくないコーンポタージュ」でした。


貝柱と小エビのクリームパスタ
大きなお皿にちょんと盛っている感じではなく、結構ボリュームはありましたよ。

デザートの時には店員さんがこの写真のワゴンを席まで持ってきて
ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれます。
この中から3種類選べてお皿に小分けに盛ってくれます。
ワゴンに乗ってきているケーキの写真を撮りたかったので聞いたところ
「もちろんです!」という素敵な笑顔とともに返事が返ってきた。

店に入った時から何度も思ったこと、こちらのお店の定員さんは愛想がメチャクチャいい (*´∀`*)
叩き込まれた機械のような接客ではなく、ごく自然に対応できるんだろうなぁ。
接客がいいとほんと美味しいものが余計に美味しく感じます。

ケーキも美味しかった。
夜はケーキも好きなだけたべられるそうです。
いや、でももう苦しいくらいにお腹がいっぱいになりました。
満足〜〜。また来よう。

ランチも人気、西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんのアクセス情報

関連ランキング:イタリアン | 西明石駅大久保駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました ここは何 …

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました 年末から続いて …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

神戸市西区のケーキ屋さん 「洋菓子倶楽部かれん」さんで草野タローを常設で置いていただけることになりました!

草野タローのことを気に入っていただき、イベントに足を運んでくれたり、購入いただい …

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、と …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。 のどかな田舎でランチ。テーブルの上にサービスの双眼鏡& …

兵庫県三木市にあるペンギンに会えるレストラン「スイーツ&カフェ バランタイン」さんにランチを食べに行ってきました

ペンギンがいるということで一度行ってみたかったカフェ。 兵庫県三木市にあるペンギ …