明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-01-05

神戸市西区 にある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

年末に神戸市西区 旧神明沿いにある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

あっさりしたものが食べたいなぁー。ということで、「むさし本店」さん。
初めて行ってきました。
大蔵谷インターを降りて旧神明沿いに直進、
ビフテキのカワムラさんの大きな看板の隣です。
なぜでしょう、すごく目立つ場所にお店があるのに、今まで気づきませんでした。

立派な、歴史あるお店です
店内は落ち着いた感じでです。

お店は改装したところでしょうか?祝いのお花がたくさんありました。
ほぼ満席状態で、会社で働く人たちや、ご年配夫婦、カップルなど年齢層が幅広かったです。

普段はどんな寒い日でもざるそばが食べたいのですが、その日は胃に優しそうなあったかいものが食べたかったのです。
胃の調子があまり良くなかったので、天ぷらそばにしてしまうと天ぷらが胃にもたれそう、
と思ったり、カレーそばも捨てがたい、いや、刺激物だし。。。。。(私の健康状態、興味ないですよね(笑)
悩んだ挙句 なぜか初挑戦の「にしんそば」にしました。
「にしんそば」食べたことはなかったのですが、きっとこういうものだろうと、食べず嫌いでした。

なぜ、汁の中に魚を浸けるのか。。。。意味がわからん。。。。
と、ずっと思っていました。「にしんそば」を食べるまでは!
勝手なイメージではお正月に食べるごまめを甘辛くしたものがそばに入ってる感じだと思っていました。
が、びっくりしたのはにしんの柔らかさ。柔らかいし、甘くて美味しい。
そばと合うんだなぁ。衝撃!

そばも美味しい!量も少なくないので嬉しいです。
お汁もしっかり濃い味でこれもいいですね。
ちょうどいい、満腹感です。
いい!また来よう〜〜

江戸前そば「むさし本店」さんへのアクセス情報

関連ランキング:うどん | 人丸前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。