造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

      2018/02/07

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

年末から続いている胃のムカムカは治らなかったので、あっさりと知人の方オススメのお蕎麦やさんに行ってきました。
遅めの時間帯に行ったのですが、かろうじて空席があったので座れました。
十割蕎麦、久々〜。

メニューにはこだわりがたくさん書いてあって期待が高まります。
お肉や、天ぷらなどもあるようでそちらも気になったり。
で、親子丼とお蕎麦のセットにしました。
(胃がムカムカしてあっさりと言ってたが、セットで頼む。。。。。)

卵の黄身の上に乗ってるのりが顔になってますね〜。
黄身は親子丼に入れました。あってるのかどうか。。。。
そばつゆの中に入れるのかもしれないですね。
あ、でも、醤油もかかっているからつゆの中には入れないか。

山椒と、塩も付いていてつゆの代わりに、ちょこと付けて食べるとすごく美味しかったです。
特に山椒が私は気に入ってしまいました。合うんですね!
お蕎麦が美味しいので一気に食べるのがもったい感じです。
ちびちび山椒を付けて食べていました(笑)

この写真にある何も入ってないお皿は、結局何に使うかわからなかったですね。

そばも少なすぎることもなく、親子丼セットでちょうどいい感じの満腹感でした。
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!
(胃のムカムカが。。。。て言ってましたが普通に食べ終えてましたね。)

夜も営業していて、お蕎麦に合う日本酒のみ置いているらしいです。
それもきっとおいしいんだろうなぁ〜〜。

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんの情報とアクセス

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西明石駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきました。(モンブランがおすすめ)

最近甘いものがさらに止まりません。 明石の西新町駅の「レネット」さんに行ってきま …

神戸市西区にオープンした「洋食屋さん パキラ」さんにランチを食べに行ってきました

洋食大好きなので、オープンするのを楽しみに待っていました! 神戸市西区にオープン …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

神戸市西区にある雑貨とカフェのお店「FLIP FLOP」(フリップ フロップ)さんにランチに行ってきました

好きなカフェの一つです。 のどかな田舎でランチ。テーブルの上にサービスの双眼鏡& …

再び、加古郡 稲美町のランチバイキングで人気の「にじいろレストラン」さんに行ってきました

2度目、行ってきましたよ〜。 1回目行ってきた時のブログはこちらです 再び、加古 …

神戸市西区の人気のラーメン屋さん、「麺屋貝原」さんが移転!早速食べに行ってきました

オープンしてから何度か食べに行った「麺屋貝原」さん。 行くたびににお客さんが増え …

淡路島の巨大観音の近くにある「ペンション プラージュ」さんにランチへ、ローストビーフ丼を食べに行ってきました

お仕事兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島は私の出身地でもあります。 最近はた …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

淡路島の「あわじ花の歳時記園」さんもうそろそろ紫陽花が見ごろです。草野タローも展望デッキでひと休み中です

キンカンソーダでひと休み。 「あわじ花の歳時記園」さんの展望テラス席は落ちつくん …