明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-01-23

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

年末から続いている胃のムカムカは治らなかったので、あっさりと知人の方オススメのお蕎麦やさんに行ってきました。
遅めの時間帯に行ったのですが、かろうじて空席があったので座れました。
十割蕎麦、久々〜。

メニューにはこだわりがたくさん書いてあって期待が高まります。
お肉や、天ぷらなどもあるようでそちらも気になったり。
で、親子丼とお蕎麦のセットにしました。
(胃がムカムカしてあっさりと言ってたが、セットで頼む。。。。。)

卵の黄身の上に乗ってるのりが顔になってますね〜。
黄身は親子丼に入れました。あってるのかどうか。。。。
そばつゆの中に入れるのかもしれないですね。
あ、でも、醤油もかかっているからつゆの中には入れないか。

山椒と、塩も付いていてつゆの代わりに、ちょこと付けて食べるとすごく美味しかったです。
特に山椒が私は気に入ってしまいました。合うんですね!
お蕎麦が美味しいので一気に食べるのがもったい感じです。
ちびちび山椒を付けて食べていました(笑)

この写真にある何も入ってないお皿は、結局何に使うかわからなかったですね。

そばも少なすぎることもなく、親子丼セットでちょうどいい感じの満腹感でした。
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!
(胃のムカムカが。。。。て言ってましたが普通に食べ終えてましたね。)

夜も営業していて、お蕎麦に合う日本酒のみ置いているらしいです。
それもきっとおいしいんだろうなぁ〜〜。

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんの情報とアクセス

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西明石駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。