造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

      2018/02/07

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんに行ってきました

年末から続いている胃のムカムカは治らなかったので、あっさりと知人の方オススメのお蕎麦やさんに行ってきました。
遅めの時間帯に行ったのですが、かろうじて空席があったので座れました。
十割蕎麦、久々〜。

メニューにはこだわりがたくさん書いてあって期待が高まります。
お肉や、天ぷらなどもあるようでそちらも気になったり。
で、親子丼とお蕎麦のセットにしました。
(胃がムカムカしてあっさりと言ってたが、セットで頼む。。。。。)

卵の黄身の上に乗ってるのりが顔になってますね〜。
黄身は親子丼に入れました。あってるのかどうか。。。。
そばつゆの中に入れるのかもしれないですね。
あ、でも、醤油もかかっているからつゆの中には入れないか。

山椒と、塩も付いていてつゆの代わりに、ちょこと付けて食べるとすごく美味しかったです。
特に山椒が私は気に入ってしまいました。合うんですね!
お蕎麦が美味しいので一気に食べるのがもったい感じです。
ちびちび山椒を付けて食べていました(笑)

この写真にある何も入ってないお皿は、結局何に使うかわからなかったですね。

そばも少なすぎることもなく、親子丼セットでちょうどいい感じの満腹感でした。
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!
(胃のムカムカが。。。。て言ってましたが普通に食べ終えてましたね。)

夜も営業していて、お蕎麦に合う日本酒のみ置いているらしいです。
それもきっとおいしいんだろうなぁ〜〜。

神戸市西区にある十割蕎麦のお店「あずみの庵」さんの情報とアクセス

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西明石駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にあるケーキ屋、洋菓子屋の「ベルグバーン」さんにタルトを買いに行ってきました

最近無性〜〜に甘いものが食べたくなることが多く、特にモンブランとタルトが 頭から …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

トイレが水族館で有名な明石のカフェ「ヒポポパパ」と宮沢りえの写真集「サンタフェ」にはこんな関係性があった!

水族館のようなトイレで有名な「ヒポポパパ」さんにランチに行ってきました 「ヒポポ …

ミルフィーユでも有名な神戸のケーキ屋 「御影高杉」が閉店

神戸新聞NEXT|経済|洋菓子「御影高杉」閉店へ 全3店舗、9月末までに  和・ …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …

神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」 さんが草野タローをインスタグラムで紹介してくれました。

草野タローを気に入っていただき、年末の明石のイベントに来てくださいました。 いつ …

神戸市西区の古民家カフェ「たまゆら」さんへのアクセスと営業時間 ~デザートもついたランチが超オススメ!

ランチを食べようと思い立って古民家カフェへ。 ここ数年どんどんこのような古民家カ …

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんにランチを食べに行ってきました

神戸市西区の美容室とカフェが一緒になったお店「ル.ザエージュ」さんににランチを食 …