明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-07-28

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、というチャンポンのお店に連れて行ってもらいました。

神戸市西区にあるちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」

普段は混んでるとのことで、その方もなかなか行けないと言っていたのですが、時刻は14:30前。
これなら並ばずに入れるだろうということで行ってまいりました。
ギリギリセーフ、お昼は14:30ラストオーダー。
さすがに混んではいませんでしたが2組いらっしゃいました。

オススメだというちゃんぽんを頼みました。

麺がおいしい。汁の味は優しい。あっさりした味ですごく食べやすいです。

餃子も美味しかったなぁ。ちょうどいい焼き目。
熱過ぎてびっくりしましたが好きです。
今思い出してまた食べたくなってきました。。。。

焼き飯。シンプルな味付けで、香ばしさもあって好みです。

全体的にガツンとくるインパクトのあるというよりも、優しい味できっとまた近々食べたくなるような、恋しくなるような味付けでした。

あとお店がすごく綺麗に掃除されてる雰囲気がありました。
きっと綺麗好きなんでしょう。
勝手に思ってることなんですが、掃除の行き届いたお店はだいたい流行ってると思っています。
油を使う料理が多いのでテーブル、床、椅子 など当然油でべたっとしてると思い がちですが全然そんなこともなく、
そう思って見てみるとめちゃ掃除をしていることに気づきました。
気持ちいいものですね。

神戸市西区にあるちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」へのアクセスと情報

関連ランキング:ちゃんぽん | 西明石駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です