明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-07-11

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合ショップが神戸市西区に4月20日にオープンしました。

閑静な住宅街にあるカフェレストランです。
オープンして間もない頃、混んでると見込んでお昼前に行ったのですがそれでもヤッパリ混んでいました。
あまりにお腹が空きすぎたので、その日は断念して違うお店に行きました。

今日こそは!と思って2ヶ月経って行くと並ばず何とか座れました!
これは外のテラスの写真です。暑いので誰も座ってませんね。
4月に来た時はテラス席、結構座っていましたよ。

中はこんな感じです。
バイキング形式になったサラダバー、ドリンクバーの箇所を 撮っています。

サラダもおしゃれです。
サラダバーで自分で取りに行きます。
人参飛び出していますが気にせず。。。。
このシュークリームの皮のようなものはパンではなく「ポップオーバー」というものらしい。(覚えられそうにない名前です。)
ジャムや、クリームなどをつけて食べます。
ポップオーバーに穴を開け、サラダを中に詰めて食べている人もいました 。
それが正解なのか どうなのかもわかりませんが、ポップオーバーの生地は甘くないので合いそうです。

メインのハンバーグ〜〜。美味しかったですよ〜。
お腹いっぱいになりました(^-^)
ごちそうさまでした!!

で、食べた後は隣接している「ギフトショップアピデ」さんに行って来ました。
こちらもおしゃれです。雑貨やギフトは見ているだけで楽しくなってきますねー。

神戸市西区「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんのアクセスと情報

関連ランキング:カフェ | 明石駅山陽明石駅人丸前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。