明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。 | 造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

   

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

取引先のお客様に「女性一人ではなかなか入りにくい店」というリクエストをし、連れて行ってもらいました。

お店の近くまで行くと焼きそばのいい匂いがします。
お店の外観。
たしかに、初回は私(女)一人で入る勇気がありません。

昭和な感じでいい味出してます。
中はもっと昭和でした!

写真では誰もいないですが、決してお客さんがいないわけではなく、食べたらすぐに帰る、といったかんじなので次々お客さんが入れ替わります。
明石ではかなり有名なお店らしいです。

そして安い。400円くらいだったかな。ちょうど写真に写っていなくてすみません。

「常連の方は焼きそばとラーメンをダブルで頼む。」と聞いて、若干信じ難い。。。。。
と思っていたのですが、来るお客さん9割ほどが、当たり前のように「麺アンド麺!」という耳を疑う注文。
そうなのか、こういう頼み方はしたことがないが、そうすることで満足度が高いんだなぁ。
ということ、私もワンタン麺&焼きそば。

なるほど。たしかに焼きそばだけだと物足りない気もするかな。
ワンタン麺は結構普通の量ありますね。
ワンタンが底にありほとんど見えないのも興味深いです。
よくあるワンタン麺だと、こんなにもワンタンが入っていますよ〜と、一番上にトッピングされているのをよく見ます。
隠れワンタン。控えめです。
それ以外考えられるのは、出来上がった後に、麺を上から足したか。
謎のトッピングです。(笑)

どちらも素朴な懐かしぃ〜味がしました。
部活の帰りに食べそうな、懐かしい感じです。

そしてもちろん、お腹いっぱいです。
きっとまた食べたくなる、そんな味でした。
お店の方も感じが良かったですよ。

明石で焼きそばとラーメンお有名なお店江洋軒さんへのアクセスと情報

関連ランキング:焼きそば | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区にあるいくら丼のお店「いくら家 丼」さんにランチに行ってきました

「いくら家 丼」明石の方にもお店があるようで、人気があって並ぶことも多いと聞きま …

神戸市西区のハンドメイド作品やプラモデルが並ぶ「Cafeこはる」さんにランチを食べに行ってきました

バタバタが落ち着いてゆっくりしたい時に行こうと思っていたカフェへ。 神戸市西区の …

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …

おいしいコーヒーが飲める神戸市西区、伊川谷駅北側にある太山寺珈琲焙煎室へ行ってきました。

れいちぇるさん(@kaen_flower_green)が投稿した写真 &#821 …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました

神戸市西区にあるランチで人気のお店「かんでかんで」さんに行ってきました ここは何 …

神戸市西区にあるコーヒー専門店の「太山寺珈琲焙煎室」へ行ってきました

神戸市西区の大好きな場所の一つでもある「太山寺珈琲焙煎室」 淡路島で生まれ育った …

神戸市西区にある、ちゃんぽんの有名なお店「獅子林 王塚台店」に行ってまいりました

お客様との打ち合わせで神戸市西区に行った時、そのお客様が是非とも食べて欲しい、と …

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行ってきました

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行 …

三木森林公園のデルパパさんにランチバイキングに行ってきました

野菜を無性に食べたくなる時があります。 そして和食を無性に食べたくなることもあり …