明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2018-03-27

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

取引先のお客様に「女性一人ではなかなか入りにくい店」というリクエストをし、連れて行ってもらいました。

お店の近くまで行くと焼きそばのいい匂いがします。
お店の外観。
たしかに、初回は私(女)一人で入る勇気がありません。

昭和な感じでいい味出してます。
中はもっと昭和でした!

写真では誰もいないですが、決してお客さんがいないわけではなく、食べたらすぐに帰る、といったかんじなので次々お客さんが入れ替わります。
明石ではかなり有名なお店らしいです。

そして安い。400円くらいだったかな。ちょうど写真に写っていなくてすみません。

「常連の方は焼きそばとラーメンをダブルで頼む。」と聞いて、若干信じ難い。。。。。
と思っていたのですが、来るお客さん9割ほどが、当たり前のように「麺アンド麺!」という耳を疑う注文。
そうなのか、こういう頼み方はしたことがないが、そうすることで満足度が高いんだなぁ。
ということ、私もワンタン麺&焼きそば。

なるほど。たしかに焼きそばだけだと物足りない気もするかな。
ワンタン麺は結構普通の量ありますね。
ワンタンが底にありほとんど見えないのも興味深いです。
よくあるワンタン麺だと、こんなにもワンタンが入っていますよ〜と、一番上にトッピングされているのをよく見ます。
隠れワンタン。控えめです。
それ以外考えられるのは、出来上がった後に、麺を上から足したか。
謎のトッピングです。(笑)

どちらも素朴な懐かしぃ〜味がしました。
部活の帰りに食べそうな、懐かしい感じです。

そしてもちろん、お腹いっぱいです。
きっとまた食べたくなる、そんな味でした。
お店の方も感じが良かったですよ。

明石で焼きそばとラーメンお有名なお店江洋軒さんへのアクセスと情報

関連ランキング:焼きそば | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。