造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

   

明石のラーメン、焼きそばで有名な「江洋軒」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました。

取引先のお客様に「女性一人ではなかなか入りにくい店」というリクエストをし、連れて行ってもらいました。

お店の近くまで行くと焼きそばのいい匂いがします。
お店の外観。
たしかに、初回は私(女)一人で入る勇気がありません。

昭和な感じでいい味出してます。
中はもっと昭和でした!

写真では誰もいないですが、決してお客さんがいないわけではなく、食べたらすぐに帰る、といったかんじなので次々お客さんが入れ替わります。
明石ではかなり有名なお店らしいです。

そして安い。400円くらいだったかな。ちょうど写真に写っていなくてすみません。

「常連の方は焼きそばとラーメンをダブルで頼む。」と聞いて、若干信じ難い。。。。。
と思っていたのですが、来るお客さん9割ほどが、当たり前のように「麺アンド麺!」という耳を疑う注文。
そうなのか、こういう頼み方はしたことがないが、そうすることで満足度が高いんだなぁ。
ということ、私もワンタン麺&焼きそば。

なるほど。たしかに焼きそばだけだと物足りない気もするかな。
ワンタン麺は結構普通の量ありますね。
ワンタンが底にありほとんど見えないのも興味深いです。
よくあるワンタン麺だと、こんなにもワンタンが入っていますよ〜と、一番上にトッピングされているのをよく見ます。
隠れワンタン。控えめです。
それ以外考えられるのは、出来上がった後に、麺を上から足したか。
謎のトッピングです。(笑)

どちらも素朴な懐かしぃ〜味がしました。
部活の帰りに食べそうな、懐かしい感じです。

そしてもちろん、お腹いっぱいです。
きっとまた食べたくなる、そんな味でした。
お店の方も感じが良かったですよ。

明石で焼きそばとラーメンお有名なお店江洋軒さんへのアクセスと情報

関連ランキング:焼きそば | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

 - 神戸市西区, 食べる , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸市西区の昭和を存分に堪能できる「昭和村」へ行きました

神戸市西区の今まで通ったことがなかった道を通っていたらすごーーーく気になる外観の …

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行ってきました

西明石で多種類な前菜がバイキングのお店「オリーブキッチン西明石」さんにランチに行 …

淡路島の国道沿いにあるおしゃれなカフェ「バニーズホーン 」さんに行ってきました

淡路島、おしゃれなカフェもたくさんあります。 ペンション プラージュさんにランチ …

兵庫県 三木市にあるかき氷やランチが有名な「食堂カフェYuzunoha」さんに行ってきました

三木に来たお仕事の帰りにランチへ。 甘いものも食べたいし。 カフェだったら、食後 …

神戸市西区のケーキ屋さん 「モルトクオーレ」さんに行ってきました

最近特に甘いものが美味しく感じる季節となりました! ずーっと言ってたモンブランが …

神戸市西区の「アジアンカフェレストラン JALAN JALAN」さんにランチを食べに行ってきました

2017年10月にオープンしていたみたいですがあまり通らない道で知りませんでした …

神戸市西区で評判のCAFE COOL(カフェクール)さんに行ってきました

ずっと気になっていたカフェクールさんでランチを食べに行ってきました。 ランチ行っ …

神戸市西区の住宅街にあるティパニエ(tipanie)さんにクレープ、ジェラートを食べに行ってきました

可愛い外観の #カフェ 😊 クレープセットにジェラートも付けて❤ …

神戸市西区 にある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりました

年末に神戸市西区 旧神明沿いにある江戸前そば「むさし本店」さんに行ってまいりまし …

神戸市西区の白水にある「カフェ&レストラン グリーンテーブル (Cafe&Restaurant GreenTable)」さんにランチに行ってきました

「ギフトショップ アピデ」さんとカフェ&レストランの「グリーンテーブル」の複合シ …