造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

   

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。
今日(5日)も三ノ宮に仕事で行ったのですが生田神社はお詣りに来ている人でにぎわっていました。
自分に弱い私はついつい(みんなまだ休んでいるのだから年明け早々私だけエンジン全開でいかなくてもいいのではないか?)
など思ってしまいます。
そんなことを思いながらお客さんの所に行くと「お正月はお客さんがいっぱい来て休んでない。」とか「昨日は仕事で30分しか寝てない。」などの会話。
目が覚めました。
世間の雰囲気に流されるところでした。アブナイアブナイ。。。。

昨日も今日も生花の交換でした。
年末からお正月のお花を飾ってある所はそろそろ変えていきます。
このバラすごく匂いがいいんです。
何度も思いっきり吸って匂いを嗅いでしまいます。
(だいぶ怪しい光景ですが。。。。)
お正月のお花から一気に春のお花に早変わり!

 - ひとり言, カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

神戸でコールドプレスジュースならここ! そしてYSIの玄米カレーは超オススメ!

いつもお花の配達に行った時はお昼どうしようか?っと迷ってしまいます。 基本車なの …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

バレンタインで思うこと

2月14日バレンタインデー。 小3の息子は朝からソワソワ。。。。というわけでもま …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

世間が持つ造花のイメージが変わったなと思ったうれしい瞬間!

生花のアレンジを毎週お届けしているスタッフさんから言われた一言「あまりにもお花が …

松乃屋名谷店にトンカツを食べに行ってきました

土曜日の夜、晩御飯を作るのがメンドクサーイ。。。。ということで、最近近所にできた …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売することにしました

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売するこ …