造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

      2015/09/16

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば3ヶ月に1回や半年に一回のお客様もいらっしゃいます。今回は3ヶ月に1回交換で秋バージョンです。

紅葉を入れたのはお客様のご要望です。赤などの色が映える場所でもあります。バックの壁が黄色っぽい色ですので花が黄色だと全然映えないんです。なのでクリーム色のお花は壁と同化しないように中心にもってきて、紅葉した葉は外側にしました。交換に行ったのは8月の末でまだまだ時期的に早いかなぁ〜と思っていたのですが、今年の秋も早めに来たので違和感がなくてよかったです。

和風のお店のエントランスなどにぴったりですね。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。 こだわりのレストラン …

草野タロー
ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

花だけではなく、作ることのすべてが大好きなKaen渡辺です。 フラワークリエイタ …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

卸売・小売りいたします! 「ストレリチアプラント、LET-2031、doga(ドガ)」 インテリア用フェイクグリーン

doga(ドガ)のストレリチアプラント(LET-2031)、卸売・小売りしており …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

水辺のカバさんシマウマさん ・水辺のカバさんシマウマさん1号は、飾って楽しい、プ …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …