造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

   

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしています。雰囲気にぴったりだと思ってお届けに行ってもお客様によって「暗い」や「汚れている」なんて言われてしまう事があります。このバラも単なるピンクではなく少しくすんで落ち着いた色のモーブ色です。何のためにそこに花を置くのかをちゃんと把握していてもやはり好みもありますね。
秋の実物をたくさん取り入れて全体的に統一感のある色で仕上げました。サンキライの実(下に垂れている茶色の実)は本物で、まだ実が赤い頃に輪っか状にしてドライフラワーにしておいたものです。このように時々本物の枝や実などをドライフラワーにして使ったりするときもあります。秋色の造花とドライフラワーの組み合わせはよくあいあすね。

上品で落ち着いた雰囲気の空間に合います。お届けしたのは神戸牛などが味わえる鉄板ステーキのお店、kitariさんです。詳しいお店の紹介はまた後日に!

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着し …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

人気のシャンパンとポインセチアのコサージュのセットがクリスマスプレゼントにおすすめ!

株式会社フィアーノさんと初Kaenのコラボ企画です。 月ごとの誕生花のコサージュ …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-50865、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-50865)、卸売・小売りしておりま …

ウェディングブーケ、会場装花のご依頼を受け 行ってまいりました

普段造花を扱うことが多く、生花も決まったお店へいけこみという形をとっている私にと …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

観葉植物のかわりにフェイクグリーンにしたその理由とは

お客様から「観葉植物が枯れてしまったので代わりにフェイクグリーンを置きたい。」 …