造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

      2015/10/08

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着したのでしょうか?少なくとも私がこの仕事をするようになった15年前はイベント自体あったとは思いますがハロウィン用のアレンジでお花を作った覚えはありませんね。しかし今ではオレンジと黒や紫の色の組み合わせだったりかぼちゃをアレンジに入れたりするとお客様から「ハロウィンやね〜。」と言われるくらいに定着してるじゃないですか!!

ハロウィンいったい何のお祝いなのでしょうか?そもそもお祝いなのでしょうか??
仮装などをして「トリック、オア、トリート」と言いお菓子をもらいに行く子供のためのイベントにしか思っていない私は調べてみました。すごくわかりやすくハロウィンはいつ、何を祝うのかが説明されていました。スッキリです!
今はイベント的になったものも初めは何かの記念であったり行事だったりすることが多いかもしれませんね。神戸ルミナリエのように。色々調べてみるのもたのしそうです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

差し色で印象が大きく変わる秋のアレンジ

そろそろ秋物の季節です。秋の花でいつも悩むのが秋っぽさを演出するのに落ち着いた暗 …

シャンパンとフェイクグリーンのアレンジが一つになったギフトセットがオススメ

@suma_wine_stand さんの友人の結婚式、両親への贈呈の品として、極 …

卒業式、入学式、結婚式、発表会にKaenのラナンキュラスとアジサイのアンティークなコサージュが人気

あっという間にこんな時期です。 コサージュ新作もちょこちょこ出してます。 これか …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

人気のシャンパンとポインセチアのコサージュのセットがクリスマスプレゼントにおすすめ!

株式会社フィアーノさんと初Kaenのコラボ企画です。 月ごとの誕生花のコサージュ …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-50865、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-50865)、卸売・小売りしておりま …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

造花のあじさい和風アレンジ

あじさい生花の切り花はアレンジなどに使用するとすぐにクタクタになってなかなか難し …