造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

      2015/10/08

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着したのでしょうか?少なくとも私がこの仕事をするようになった15年前はイベント自体あったとは思いますがハロウィン用のアレンジでお花を作った覚えはありませんね。しかし今ではオレンジと黒や紫の色の組み合わせだったりかぼちゃをアレンジに入れたりするとお客様から「ハロウィンやね〜。」と言われるくらいに定着してるじゃないですか!!

ハロウィンいったい何のお祝いなのでしょうか?そもそもお祝いなのでしょうか??
仮装などをして「トリック、オア、トリート」と言いお菓子をもらいに行く子供のためのイベントにしか思っていない私は調べてみました。すごくわかりやすくハロウィンはいつ、何を祝うのかが説明されていました。スッキリです!
今はイベント的になったものも初めは何かの記念であったり行事だったりすることが多いかもしれませんね。神戸ルミナリエのように。色々調べてみるのもたのしそうです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

Kaenのフラワーギフトが「太山寺珈琲焙煎室」にて取り扱い開始となります

太山寺珈琲焙煎室さんに行ってきました。 店のある辺りは珈琲の香ばしい匂いがして落 …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

卸売・小売り・仕入れ対応いたします! 「バンブーツリー、竹、A-56005、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン、観葉植物です。

asca(アスカ)のバンブーツリー、竹(A-56005)、卸売・小売りしておりま …

ホテルや飲食店の和室の床の間にも実際に使われている造花(フェイクフラワー)の魅力!

造花のお花で和風アレンジ。私が仕事を始めた15年前は「造花」と聞くと安っぽいイメ …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …