造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

      2015/10/08

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着したのでしょうか?少なくとも私がこの仕事をするようになった15年前はイベント自体あったとは思いますがハロウィン用のアレンジでお花を作った覚えはありませんね。しかし今ではオレンジと黒や紫の色の組み合わせだったりかぼちゃをアレンジに入れたりするとお客様から「ハロウィンやね〜。」と言われるくらいに定着してるじゃないですか!!

ハロウィンいったい何のお祝いなのでしょうか?そもそもお祝いなのでしょうか??
仮装などをして「トリック、オア、トリート」と言いお菓子をもらいに行く子供のためのイベントにしか思っていない私は調べてみました。すごくわかりやすくハロウィンはいつ、何を祝うのかが説明されていました。スッキリです!
今はイベント的になったものも初めは何かの記念であったり行事だったりすることが多いかもしれませんね。神戸ルミナリエのように。色々調べてみるのもたのしそうです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バラとドライフラワーのサンキライで秋の色を集めました

秋色の花は好き嫌いがはっきり分かれますので事前に聞いてから制作するようにしていま …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

動物のミニチュアの世界、箱庭ジオラマはリビングのインテリアにオススメ

箱庭ジオラマ、水辺のカバさん編です これからこのシリーズたくさん作っていきますね …

お正月気分を一掃させて仕事したいのですが。。。。

4日から通常通り働いているのですが冬休み中の子供達が好きな時間に起きてきます。 …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

卒業式や、入学式の和装や袴によく似合う大きめリボン髪飾り新作ご紹介

大きなリボンの #和装髪飾り 😊 #袴 にも似合いそう。 #和装 …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(L)、A-56020、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(L)(A-56020)、卸売・小売りしております。 …

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています

しめ縄リース自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれています しめ縄リース、自宅用 …

お世話になった男性社員などの退職祝いや退職記念に!感謝の心を伝える苔玉フレームのプレゼント

退職祝いや退職記念のプレゼントというのは結構悩んでしまいますよね。 無難に花束。 …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …