造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

色のイメージでハロウィンとわかってもらえる。定着しましたね〜。

      2015/10/08

この季節になると街はハロウィンで盛り上がってますね。いつからこんなに日本に定着したのでしょうか?少なくとも私がこの仕事をするようになった15年前はイベント自体あったとは思いますがハロウィン用のアレンジでお花を作った覚えはありませんね。しかし今ではオレンジと黒や紫の色の組み合わせだったりかぼちゃをアレンジに入れたりするとお客様から「ハロウィンやね〜。」と言われるくらいに定着してるじゃないですか!!

ハロウィンいったい何のお祝いなのでしょうか?そもそもお祝いなのでしょうか??
仮装などをして「トリック、オア、トリート」と言いお菓子をもらいに行く子供のためのイベントにしか思っていない私は調べてみました。すごくわかりやすくハロウィンはいつ、何を祝うのかが説明されていました。スッキリです!
今はイベント的になったものも初めは何かの記念であったり行事だったりすることが多いかもしれませんね。神戸ルミナリエのように。色々調べてみるのもたのしそうです。

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

卒業式、入学式、結婚式、発表会にKaenのラナンキュラスとアジサイのアンティークなコサージュが人気

あっという間にこんな時期です。 コサージュ新作もちょこちょこ出してます。 これか …

コルクで作ったKaenのキャラクター「草野タロー」はイベントでも人気です

ここ最近ハンドメイドのイベントなどで出店させていただいてます。 イベント内でも人 …

クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しにお花の入浴剤、ソープフラワー(フレグランスフラワー)がおススメ!

クリスマスプレゼントや結婚記念日、誕生日やホワイトデーのお返しなど、特別な人に贈 …

植物インテリア草野タローのラブラブバージョン新登場! 大好きな人への誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントにぜひどうぞ!

草野タロー新バージョンバレンタインデー用に作ったんですが、季節関係なく飾っていた …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …