手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

      2016/08/05

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。
こだわりのレストランウェディングで、ドレス、司会者、カメラマン、お料理、ヘアーメイク全てお二人のご友人やお知り合いの方によるものでした。
私は会場装花やブーケなど、お花での装飾をご依頼いただき、行ってきました。

ブーケとヘッドのお花は同じ花にしたほうがいいのか?
ということなんですが、お揃いのお花にされる方が多いですが、別の花でも問題ないです。
あまりにおかしいようであれば、やんわりとこちらからご提案いたしますので(笑)

今回は式の初めは

ガーベラが大好きということでレモン色、黄色のガーベラでブーケを作りました。
ヘッドはカチュウシャ。
ブーケとヘッドが別でも気にならないですね。
何より幸せオーラでキラキラして眩しかった〜〜。

で、ちょこっとお色直しで、花冠の登場です。

ブーケは生花で、花冠はプリザーブドでということでしたが、違和感ないですね。
ブーケは黄色とレモン色メインでというご依頼。
花冠は白メインで、ボリューム控えめの小花系。というご依頼を受けました。
ちょっと関連を持たすために、花冠にもブーケと一緒の黄色を入れました。

結婚式ってホントに見てるだけで幸せになる空間ですね〜〜。

ーつづくー

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい

水引の髪飾り 水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっ …

老人ホームへ造花のレンタル、避けるべき花とおすすめの花とは

老人ホームに造花のレンタルに行くことが多くなってきました。この前施設の事務の方と …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

老人ホームの入居者の方を和ませる方法はレクリエーションだけではなかった! 色褪せることのない目にも心にも優しい造花のススメ

老人ホームにお花の交換に行くと入居されている方からよく声をかけられます。「いつも …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

大人気、お花の形をした入浴剤、ソープフラワー 再入荷しております

箱を開けた瞬間ふわっといい匂いが広がります。 インテリアとしてお部屋に飾っていた …

ハナミズキ、チューリップのアレンジお花の交換

ちょうど4月末頃はハナミズキの綺麗な時期ですが、花は先取り先取りで行くので今回の …

ビストロ居酒屋ストウブさんの改装のお手伝いでフェイクグリーンを取り付けに行ってきました。

ビストロ酒場ストウブ さんの改装のお手伝いさせていただきました。 フェイクグリー …

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過しました、假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメントショーも観に行ってきます!

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過して本戦に上がっていくこ …

クリスマスのポインセチア、造花が人気な理由とは

いつもは「生花っぽく生けてください。」と言われているお客さんでもクリスマスの時期 …