造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

      2016/08/05

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。
こだわりのレストランウェディングで、ドレス、司会者、カメラマン、お料理、ヘアーメイク全てお二人のご友人やお知り合いの方によるものでした。
私は会場装花やブーケなど、お花での装飾をご依頼いただき、行ってきました。

ブーケとヘッドのお花は同じ花にしたほうがいいのか?
ということなんですが、お揃いのお花にされる方が多いですが、別の花でも問題ないです。
あまりにおかしいようであれば、やんわりとこちらからご提案いたしますので(笑)

今回は式の初めは

ガーベラが大好きということでレモン色、黄色のガーベラでブーケを作りました。
ヘッドはカチュウシャ。
ブーケとヘッドが別でも気にならないですね。
何より幸せオーラでキラキラして眩しかった〜〜。

で、ちょこっとお色直しで、花冠の登場です。

ブーケは生花で、花冠はプリザーブドでということでしたが、違和感ないですね。
ブーケは黄色とレモン色メインでというご依頼。
花冠は白メインで、ボリューム控えめの小花系。というご依頼を受けました。
ちょっと関連を持たすために、花冠にもブーケと一緒の黄色を入れました。

結婚式ってホントに見てるだけで幸せになる空間ですね〜〜。

ーつづくー

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …

桜の季節にどうしても撮りたかった和装髪飾りを撮りに行ってきました

桜満開の季節。最近Yahooとminneに出店し、ちょこちょこ商品を増やしていっ …

クリエイターズマーケット ソリオ(宝塚)に9月17(日)に出店いたします

秋のイベントの出店がたくさん決まっています。 クリエイターズマーケット ソリオ( …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(S)、A-56019、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(S)(A-56019)、卸売・小売りしております。 …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作)作品が花時間2018冬号に載せていただきました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 入賞(佳作) …

クリスマスからお正月へのお花の交換が一段落しました

造花のレンタルのお仕事で一番忙しい時期が12月25日の夕方から26日の夕方にかけ …

炭焼炉端とおでん 舷 様に生花の生け込みに行ってまいりました

炭焼炉端とおでん 舷さんに今回から生花と造花をお届けに行くこととなりました。 玄 …

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジシルバーブリキ缶

ハンドメイドイベントでも人気の草野タローのミニアレンジをminneでも販売してい …

卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です。

夏の終わり頃から和装に合う髪飾りが注目されはじめます。 赤いドット柄がかわいい、 …

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。 初めての …