造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

      2016/08/05

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。
こだわりのレストランウェディングで、ドレス、司会者、カメラマン、お料理、ヘアーメイク全てお二人のご友人やお知り合いの方によるものでした。
私は会場装花やブーケなど、お花での装飾をご依頼いただき、行ってきました。

ブーケとヘッドのお花は同じ花にしたほうがいいのか?
ということなんですが、お揃いのお花にされる方が多いですが、別の花でも問題ないです。
あまりにおかしいようであれば、やんわりとこちらからご提案いたしますので(笑)

今回は式の初めは

ガーベラが大好きということでレモン色、黄色のガーベラでブーケを作りました。
ヘッドはカチュウシャ。
ブーケとヘッドが別でも気にならないですね。
何より幸せオーラでキラキラして眩しかった〜〜。

で、ちょこっとお色直しで、花冠の登場です。

ブーケは生花で、花冠はプリザーブドでということでしたが、違和感ないですね。
ブーケは黄色とレモン色メインでというご依頼。
花冠は白メインで、ボリューム控えめの小花系。というご依頼を受けました。
ちょっと関連を持たすために、花冠にもブーケと一緒の黄色を入れました。

結婚式ってホントに見てるだけで幸せになる空間ですね〜〜。

ーつづくー

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過いたしました

第4回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト 書類審査通過 …

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセ、会場レポート!

フラワーEXPO(エキスポ)2016 幕張メッセへ行ってまいりました。 初めての …

フェイクグリーンで多肉植物アレンジの作り方 を動画で紹介

Instagramを最近始めたのですがやっているうちに投稿するの結構楽しいな、と …

元気で可愛いイメージで大人気のひまわりをかっこよく飾る

ひまわりはお客様から人気のある花ナンバーワンと言っても過言ではないです。有名な花 …

no image
リビングのコーナーに置きたい! 背の高いフェイクグリーン、オススメ3選!

レビングのコーナーに背の高いグリーンがあるだけで部屋全体の雰囲気が落ち着いた癒し …

梅の花、桃の花、桜の花の3つの違いを簡単に見分ける方法と花言葉

枝に咲いているピンクの花といえば代表的なものに「梅」「桃」「桜」があります。 何 …

卒業式の和装や袴によく似合う大きめリボンの髪飾り

卒業式の写真は一生の思い出。 袴に合う大きめリボンの髪飾り。 結婚式、発表会、卒 …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …