造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

      2016/08/05

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。
こだわりのレストランウェディングで、ドレス、司会者、カメラマン、お料理、ヘアーメイク全てお二人のご友人やお知り合いの方によるものでした。
私は会場装花やブーケなど、お花での装飾をご依頼いただき、行ってきました。

ブーケとヘッドのお花は同じ花にしたほうがいいのか?
ということなんですが、お揃いのお花にされる方が多いですが、別の花でも問題ないです。
あまりにおかしいようであれば、やんわりとこちらからご提案いたしますので(笑)

今回は式の初めは

ガーベラが大好きということでレモン色、黄色のガーベラでブーケを作りました。
ヘッドはカチュウシャ。
ブーケとヘッドが別でも気にならないですね。
何より幸せオーラでキラキラして眩しかった〜〜。

で、ちょこっとお色直しで、花冠の登場です。

ブーケは生花で、花冠はプリザーブドでということでしたが、違和感ないですね。
ブーケは黄色とレモン色メインでというご依頼。
花冠は白メインで、ボリューム控えめの小花系。というご依頼を受けました。
ちょっと関連を持たすために、花冠にもブーケと一緒の黄色を入れました。

結婚式ってホントに見てるだけで幸せになる空間ですね〜〜。

ーつづくー

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)でDIY。フェイクグリーンの苔玉で和風のフラワーアレンジの簡単な作り方をご紹介

100円均一の商品で簡単にできる苔玉の和風インテリアの作り方をご紹介 最近は充実 …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

ホワイト×ゴールド色のポインセチア、いつもと違うクリスマスカラーで!

三宮辺りは毎年行われるルミナリエの設置で大忙しの様子。この時期が来るとクリスマス …

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過しました、假屋崎省吾さんのフラワーアレンジメントショーも観に行ってきます!

フラワーEXPO(フラワーエキスポ)2016書類審査通過して本戦に上がっていくこ …

神戸ステーキ&ワインの「kitari」さんのお店のお花の交換に行ってまいりました

お正月明けてから一週間経つんですね〜。早いですね。このスピードだとまたすぐに年末 …

生花と造花の良い点、悪い点

冬は比較的花の種類が少ないのですが春に向けて生ける花が増えてきます。 今の時期ま …

シックな夏の和風リースのオーダーいただき制作いたしました

家の壁に飾る壁掛けのご依頼受けました。 「和風で夏っぽい、かっこいい感じのリース …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

男性用の誕生日プレゼントに!書斎に飾りたい世話いらずのフェイクグリーンの多肉植物

マイホームを建てた時に男性が思う事 「自分の書斎が欲しい」 男の夢だそうです。 …

卸売・小売りいたします! 「パキラ(L)、A-56020、asca(アスカ)」 インテリア用フェイクグリーン。「商売繁盛」の意味がある人気の観葉植物です。

asca(アスカ)のパキラ(L)(A-56020)、卸売・小売りしております。 …