造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

レストランウェディングでオススメのブーケと髪飾りの合わせ方! 髪飾りとブーケは別の花だとおかしいのでしょうか?

      2016/08/05

最近レストランウェディングのお仕事をさせていただきました。
こだわりのレストランウェディングで、ドレス、司会者、カメラマン、お料理、ヘアーメイク全てお二人のご友人やお知り合いの方によるものでした。
私は会場装花やブーケなど、お花での装飾をご依頼いただき、行ってきました。

ブーケとヘッドのお花は同じ花にしたほうがいいのか?
ということなんですが、お揃いのお花にされる方が多いですが、別の花でも問題ないです。
あまりにおかしいようであれば、やんわりとこちらからご提案いたしますので(笑)

今回は式の初めは

ガーベラが大好きということでレモン色、黄色のガーベラでブーケを作りました。
ヘッドはカチュウシャ。
ブーケとヘッドが別でも気にならないですね。
何より幸せオーラでキラキラして眩しかった〜〜。

で、ちょこっとお色直しで、花冠の登場です。

ブーケは生花で、花冠はプリザーブドでということでしたが、違和感ないですね。
ブーケは黄色とレモン色メインでというご依頼。
花冠は白メインで、ボリューム控えめの小花系。というご依頼を受けました。
ちょっと関連を持たすために、花冠にもブーケと一緒の黄色を入れました。

結婚式ってホントに見てるだけで幸せになる空間ですね〜〜。

ーつづくー

 - カタログ, 造花フェイクグリーンのこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

クリスマスアレンジをお届けに。 街はクリスマスの雰囲気漂っていて久々ルミナリエに …

桜の季節にどうしても撮りたかった和装髪飾りを撮りに行ってきました

桜満開の季節。最近Yahooとminneに出店し、ちょこちょこ商品を増やしていっ …

「クリエイターズマーケットin ソリオ」さんのハンドメイドイベントに出店いたします

明日は久々のイベント参加です。 開催日:2017年7月16日(日) 時間:10: …

家族の写真を上手に撮影する方法と、表情を優しく豊かにみせるフラワーフォトフレームのススメ

子供が赤ちゃんの頃は写真を撮りまくりますよね。(特に一人目。。。。) 家で撮った …

ゴールド、マスタード色の卒業式や成人式などに、袴や着物によく似合う畳のへりで作ったリボン人気です

秋になると、もう卒業式や、入学式の用意をし始める方も多いようです。 ゴールド、マ …

チューリップのお花を飾る時に気をつけるべきこととは

ここ最近は寒い日が続きますが生花を買いに行っても店頭には春の花が並んでいます。 …

書斎のインテリアにフェイクグリーンをオススメする理由とその効果

自分だけの書斎で読みのも、書きもの、パソコン、いろいろするのは落ち着いて良いです …

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした 風がくるような柔 …

アーティフィシャルフラワー(造花)の茎をワイヤーやフローラテープを使って伸ばす方法

アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジを作っていて、 もう少しこのお花の長 …